毒ガス怪獣 ガシエウス
【名前】怪獣の名前
【身長or体長or全長】怪獣の身体の大きさ。二足歩行の場合は「身長」、四足歩行の場合は「体長」または「全長」と表記
【翼長】飛行可能な翼を持つ怪獣の翼の大きさ。
【体重】怪獣の重さ。ロボット怪獣の場合は「重量」と表記
【Mレベル】怪獣の身体の大きさごとの等級。
身長1mから19mまでがMレベル1、20m台がMレベル2で、そこから身長(または体長)が10m大きくなるごとに一つずつレベルが上がっていく。宇宙人系と人型ロボットには付かない。
【出身地】怪獣の出身地。
【武器】攻撃に使われる能力や身体の部位
【解説】
詳しい説明
【作者の余談】
裏話的なあれこれ
【名前】毒ガス怪獣 ガシエウス
【体長】35m【体重】780t【Mレベル】3
【出身地】桜島【武器】毒ガス、溶解液
【解説】
体内で毒ガスを精製して武器として使用する怪獣。
サンショウウオのような体型の4足歩行型怪獣で、頭部をフードのような殻で覆って保護しており、戦闘等で興奮すると殻が開いて素顔を見せる。
尻尾の部分が管のようになっており、ここからマスタードガスと同成分の毒ガスを噴射する。また、口からはチタン合金もドロドロに溶かす溶解液を吐く。
九州・鹿児島県の桜島火口から出現したが、狂暴性は無いに等しく、日向での昼寝を好む。
しかし、毒ガスを放つ能力を持つことから地域住民から危険視され、小笠原諸島の怪獣保護施設『怪獣アイランド』に移送されたのだった。
【作者の余談】
イメージモチーフは『ウルトラマン』に登場する『毒ガス怪獣 ケムラー』と『ウラン怪獣 ガボラ』。
感想よろしくお願いいたします。




