二枚貝怪獣 ギガントシェル
【名前】怪獣の名前
【身長or体長or全長】怪獣の身体の大きさ。二足歩行の場合は「身長」、四足歩行の場合は「体長」または「全長」と表記
【翼長】飛行可能な翼を持つ怪獣の翼の大きさ。
【体重】怪獣の重さ。ロボット怪獣の場合は「重量」と表記
【Mレベル】怪獣の身体の大きさごとの等級。
身長1mから19mまでがMレベル1、20m台がMレベル2で、そこから身長(または体長)が10m大きくなるごとに一つずつレベルが上がっていく。宇宙人系と人型ロボットには付かない。
【出身地】怪獣の出身地。
【武器】攻撃に使われる能力や身体の部位
【解説】
詳しい説明
【作者の余談】
裏話的なあれこれ
【名前】二枚貝怪獣 ギガントシェル
【体長】34m【体重】380t【Mレベル】3
【出身地】東京湾【武器】殻、触手、放水
【解説】
巨大な二枚貝の怪獣。
アサリにトゲを付けて30mサイズにしたような姿をしており、殻の隙間から触手を出している。
東京湾に出現し、近寄ってくる船舶を沈めては乗員を餌食にしていた。
スキマから出す触手は自身の体長の倍の長さがあり、砂の混じった海水を水鉄砲のように放射する。
その貝殻はヒロシマ型原爆3個分の直撃にも傷一つつかない程の強度を持つ。
海の中に潜む強敵に、MHCは新型潜水艦『ネプチューン』を投入して、攻撃を開始したのだ。
【作者の余談】
貝がモチーフの怪獣。
外見はアサリそのまんまじゃなくって、もうちょっと工夫すれば良かった……。
ちなみに文中だと『触手』と書いてある部分は、普通の貝でいう『舌』のつもり。
感想よろしくお願いいたします。




