#546◇◇転機(わが家の進化Ⅲ:その317)お嫁さんの日々!備蓄品入替の契機?
備蓄品入替の契機
国民への、支援に...って?
ヨシトは帝国領での、入れ替えのタイミングについて、話していました。
パスタなどの麵は、1年以上は持ちます。でもギリギリまで備蓄していると、廃棄することに、なっちゃたりします。
それで、炊き出の時に提供するなど。また、災害時の訓練の時などに使用したりして。一定量を入れ替えていますね。
また、いざという時に戸惑わないように。頻繫に使う訓練も兼ねて利用することを、お勧めします。イベントと併せるといいですね! =^_^=
コンテストの開催で使用したり。その時に、試食会を並行で行ったりですね。
季節の折に、ご家族で参加して、作っていると。いざ災害の時に、炊き出しの人達に、加わってくれると思います =^_^=
あの急ごしらえをした。石積みのカマドも慣れていないと、短時間で、簡単にはできませんから。
災害時は、お日さまの、明かりの下でないと、思うように作業ができないんですよ!
帝国領では、パスタのコンテストで、色々なバリエーションが、出てきています。
意外と簡単に、ちょい足しだけでも、味は変わりますからね。
野菜も根菜類なら、ムロに保存が出来ますから。ジャガイモ、ニンジン、タマネギ! これだけでも、違ってきますからね! =^_^=
備蓄品が、古い物だと思うような。イメージの払拭も、大事だと思いますよ。
ですから、イベントの時に、試食会の開催は、特にお勧め出来ます。
公爵さまは、このたとえ話に、頷いてくれていましたよ。(うん、この国の次期国王として、相応しい方だと思うな!!)
公爵さまは、じゃあ普段から、備蓄品の入れ替えを、少しづつ実行することが、必要になるのかな?
まあ、そこまで肩ひじを張ったこと? じゃなくても、できそうですよ!
いま、教会で行っている炊き出しですが。その目的だけのために、国から出費してると思います。
経理の整理上や、予算の管理上? それから、国民への食糧支援のアピール上は、それが便利なだけですけどね。
でも、備蓄品の入れ替えの予算にしても、いいかもしれませんね。炊き出しが必要な人達だけの? 慈善事業ではなくなりますよ。
大勢の人が、一緒になって、食事をする機会を作るために、なればね。国から国民への、支援になるんですよね。
そうなれば、イザっという時に、みんなで力が併せられると、思うんですね。
私の知っている、地域ではですね。実りの秋の頃になると。数日だけの謝肉祭で終わらずにですね。
この期間になると、お芋を煮るような、芋煮会があるんですよ。
また、もっと寒い地域になるんですが。焼肉をみんなで楽しむ、川沿いで行う、ジンギスカンという会もあるんですよ。
こういう、時に提供して、備蓄品の入れ替えと、国民への支援とするのも、いいかもしれません。それで、炊き出しの設備も充実しますよね。
次回は、野営・野戦の採用 です
私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。
できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします =^_^=




