表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 零れ落ちた僕は、望み通り異世界を一人で生きます。が、廃棄聖女たちを救っちゃったよ?! え、家族にしろって!  作者: Aprツツジ
転機

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

641/652

#541◇◇転機(わが家の進化Ⅲ:その312)お嫁さんの日々!試食会!艦長さん?

試食会!艦長さん 

災害時の備蓄用...って?



 ここは、王都の公園、広場にある露店のコーナーですよ!


 いま僕たちは、お茶会の帰りに寄っています。


 デンガル島の村長さんと、スープ開発のおばさんへ。試食会の開催を、勝ち取ったことを、伝えていますよ!! !(^^)!


 それで、村長さんと、スープ開発のおばさんは、とても嬉しそうにして、喜んでいました! (^^)/


 後は、アプローチや、当日のメニューです。


 単純に、ラーメン、パスタや炊き込みご飯を並べて、試食会もいいのですが、...。


 それだと、この露店コーナに来てもらって、試食をしてもらっても、変わらない? そんな気がしていたんですよ。


 そこに、リーヌからの提案でした。


 単純に、この国の軍で採用だけではなく。帝国領のように、災害時の備蓄用として、もらえるようにしたいですね。


 それだけではなく、王族や貴族のピクニックでも、採用されるように、したいと提案してみました。


 それは、炊き込みごはんの、おにぎりと、ラーメンを組み合わせした、小分けコーヒーカップの、スープ風にすることでした。


 それと、BBQスタイルで、カマドと鉄板があれば、焼きそばや、チャーハン風の食べ方も可能です。


 これには、村長さんと、スープ開発のおばさんも乗り気になっていました。


 それでは、メニューの開発を、進めて行こうと、なっていきましたよ (^^)/


 これには、リーヌやミリィちゃんも、楽しそうでしたね (^^♪



 そこで、災害時の備蓄用として、乾麵を! これはもう、帝国領で実績がある。パスタを考えています。


 これは、パスタを水に浸けて、時短で作れるワンパン〔フライパン1つです!〕のパスタを、実演して見せるようにしましょう。


 それから、インスタント麵です。マユミとスープ開発のおばさんは、もうすでに、粉スープまでは開発しちゃっていました。


 この説明は、本島の艦長さんを、引っ張り出したいところですね。リーヌは! 私が頼めば、来てくれますわ、そう言っていました。


 麵はまだストレートなんですけどね。まあ、棒状麵のように、なりますけどね! (;=^_^=


 これを非常用と、野営や野戦向けに、アピールするように、しましょうと。話し合っていました。


 王族や貴族のピクニック向けは、リーヌとミリィちゃんが、メニューを考えることにしていました =^_^=


 それで、焼きそばは、もう完成されたものですからね。僕がスープ開発のおばさんと、アレンジのメニューを考えます。


 それと、チャーハンですね! これはもうスープ開発のおばさんが、得意なようでしたよ! =^_^=


次回は、試食会メニュー作り です

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします  =^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ