#534◇◇転機(わが家の進化Ⅲ:その305)お嫁さんの日々!パスタも披露する?
パスタも披露する
おにぎりに...って?
それで、ここの滞在は、王城内にある離宮になっていました。
なかなか、素晴らしい、庭がありました。リーヌとミリィちゃんと一緒に、散歩を楽しみました。
リーヌは、この離宮はいいところでしょう? 小さい頃に、ここにいたから、懐かしいわ! (^^♪
(へー! あの公爵は、そんなことも、知っていたのか? 中々の切れ者だね! 注意もしておくかな! )
僕は、ミリィちゃんと一緒に、リーヌに案内をしてもらていました。昔の思い出話も、聞いていました。
(ああ! そいえば、庭付きで、ストレージに収納してたよね! 伯爵邸とかだよね。ソロソロ考えることに、なりそうだね! =^_^= )
その夜は、歓迎の小規模な。晩餐会が開かれました。
あの聖女さま達は、国王の傍にいましたね。(あれって! 捕まっちゃっているんだろうね!! !(^^)! )
そこの場で、この国の王都の、教会の方を紹介されました。
近々、炊き出しが、あるそうでした。
それで、そこの場で、出来れば。キノコ&ガーリック&バター&醤油のパスタや炊き込みご飯が、食べたい! との要望がありました。
一度、下見に行かないとね。そんな話をしていました。
でも、リーヌはこの国の、元聖女さまです。たぶん出来るスペースはありますよ! そう言っていました。
(後は、あの聖女さま達は、どう出てくるかですね。教会の大司教は、リーヌの知り合いだけどね! 聖女を追い出してるからな!!)
ミリィちゃんがリーヌへ、この晩餐会の、ウィンナーって、美味しいですね!
そうよ。この国の自慢のものですからね! 美味しいでしょう?
そうね。パスタに、このウィンナーも使いたいですね! =^_^=
じゃあ、炊き込みご飯は、使う?
ええ、使いたいですね! 明日、やってみましょう!! =^_^=
離宮の裏に空き地があったので、BBQセットを出して、羽釜も出していますよ。
それで、今料理しています。
キノコ&ガーリック&バター&醤油は、パスタと絡めています。モチロン、ウィンナーは、少し焼いて、あと乗せです。
炊き込みご飯も、同じ具材です。こちらは、ガーリックは粗挽きのもの。それとみりんを入れています。
ミリィちゃんは、ユリナから似たようなものを教わったそうです。それで、醬油やみりんは、2合でスプーン2杯〔おおさじです!〕だそうですよ。
ウィンナーは、同じように、少し焼いてからのあと乗せです。
うーん。どちらも、いい匂いが漂っていますよ (^^♪
どちらも、あの帝国領の教会の試食場。あれのように、試食用を用意しています。それは、庭に使用人の人たちが集まって来たからです。
予め、予想はしてましたからね =^_^=
集まって来た人たちは、美味しいって、喜んでいました !(^^)!
それも、あってか! 公爵さまは、王女さまと一緒に? 来ていましたよ! それで、試食をしていました。
公爵さまは、特に炊き込みご飯が気に入ってくれた、ようでした。美味しいね! !(^^)!
これは、ウィンナーをスライスして、おにぎりにしても、良いよね! (^^♪
次回は、教会の炊き出し です
私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。
できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします =^_^=




