表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 零れ落ちた僕は、望み通り異世界を一人で生きます。が、廃棄聖女たちを救っちゃったよ?! え、家族にしろって!  作者: Aprツツジ
転機

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

45/652

#40 ◇◇転機(闇の精霊暗躍:その5)雨降らしの組合せ!

雨降らしの儀式 クリスタルは見つかるのか?


 それから、『水のクリスタル』の捜索は続けられた。しかし、どこにも雨降らしは見つからなかった。


 しかし、リリアナが今までの色々な話を資料にしていたので、セイレーンは資料で見直しをしていた。


 そこで「そうだー!」と、何かに気付いたようだった。



 『治癒の精霊石』は、7つがバラバラになっていた。ただ、資料をみると全部が壊されたり、バラバラになってはいないな。


 それぞれの宝のアイテムのアリカを見ると、150年前には、トータルスタン帝国の宝物庫にあったアイテムが、この辺の3つの国に散っている。


 国が分かれる時に、明らかに、持ち出されたんだな。


 しかも、その使い方が正しく、伝わってなさそうだな。


 あのオレを封印した大聖女が亡くなった後に、何か大変な混乱があったようだな。


 人種族たちも、いい加減になってきている。だいたい、精霊と妖精ピクシーの区別が逆だとはなーーー!!


 それすらも、知らないとはなー。この世界はどーなっているのかなーーー!!


 いやいや、オレは悪の精霊だゾー、人種族たちのことを、心配してどーする?


 でも、シッカリとした生活をする者から、少し血を分けてもらう、蚊やノミのような存在が、悪のなのだーーー!!


 それが、いなくなったら! 全ての依存できる者が消えたら! 悪すらも共に消えるよなーーー!! オレたちにとっても、終わりをむかえちゃうじゃないかーーー!! (;_;)


 まさか150年後に、こんな心配するほど人種族たちが、荒れているとはなー! ヒール(悪役)だけど、バランスを保たなくてはなー


 いや、今は『水のクリスタル』のことだー。とりあえず、気になった『水属性の魔力がこもったもの』を直接見に行こうかー


 セイレーンは、水の精霊リリーとその配下の案内のピクシーと一緒に、再び古ぼけた教会へと向かったー


 小便小僧の像を移動するとアイテムが現れたー。


 思った通りだー、水のクリスタルの青と風のクリスタルの白だーーー!! これが『水のクリスタル』だー


 よーし! いまの人種族たちなら、このまま盗んで行って、その後、ここの人種族たちが滅びようと考えなしだ。


 でも、オレには、分かる。いずれ自分の存在が消えるこになることを...オレは本当にヒール? なのか?


 それで、大教会に戻り、『水のクリスタル』の絵を術で印刷して、リリアナにイミテーション作りを依頼した。


 完成品を見ると、中々良くできていた。たいしたものだー、まだ人種族たちにも、こんな仕事ができる者が残っていたかーーー!! =^_^=


次回は、雨降らし!侯爵との交渉 です

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします=^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ