表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 零れ落ちた僕は、望み通り異世界を一人で生きます。が、廃棄聖女たちを救っちゃったよ?! え、家族にしろって!  作者: Aprツツジ
転機

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

258/652

#239 ◇◇転機(わが家の進化Ⅲ:その10)お嫁さんの日々!闘技場にて?

闘技場にて? さあ戦闘が始まり...


 僕たちは、冒険者ギルドへ来て、情報収集など、しようと思っていました。


 それが、突然絡まれて、またここの闘技場での戦いが決まってしまいました!


 そこで僕たちは、先に食堂へ行って、食事をすることにしました。


 食堂へ行って、注文すると、割と若い冒険者パーティ達が集まってきてました。


 せっかくなので、ドノバンさん達やお嫁さん達が、情報取集を始めちゃいました =^_^=


 話しを聞いて行くと、『キラー・ホエール』討伐のウワサで、僕が目当てだったようでした。


 この地では、割と外から稼ぎに来た、若い冒険者パーティ達が多いそうでした。


 但し、頭角を現しそうなパーティや、急成長しているパーティを狙って、例の「ロンダ兄弟」が絡んでくるようでした。


 自然と、彼らの情報は集まってきてくれました。みんなあの「ロンダ兄弟」には、苦労をしてるようでした (;^_^A



 ラーメンの実演の準備などや営業情報の収集をしている内に、今日は「ロンダ兄弟」と戦う日になっていました。


 冒険者ギルドの闘技場は、ウワサ通りに、観客に被害が及ばないように、スクリーン・シールドのアイテムで守られていました。


 まず第一戦は、「ロンダ兄弟」の弟、魔法使いのロンドランが相手でした。彼は『ダブル・スペル』が使えると評判でした。



 賭けを公然とやっているので、すぐに支持の数は分かりました。7:3で、モチロン「3」が僕たちです =^_^=


 でも、若い人達からは支持がありました。それは、半分は僕のお嫁さん達が、目当てでもありましたよ!


 まあ、『ライオン剣士』みたく、治癒をミーテルさん狙いには、させませんけどね!!


 第一戦の入場が終わり、「魔法使いのロンドラン」の相手をしますよ。


 僕は、事前の情報を知っていたので、ドーム型シールドで包んで、防御のみにしていました。


 さあ、試合が始まりました。


 影詠唱してたんですね。すぐに、アース・バレットが、全方位から瞬時に飛んできました。しかも、切っ先になっていましたよ。


 ほう! 中々やってくれますね。遊びは無しですか!! 次々とドーム型シールドに、当たって来ました。


 ソロソロ、外側のシールドに、ヒビが入り出して来ました。


 ソロソロ、大技が繰り出されそうでした。さて、ドーム型シールドが、もってくれるかな?


次回は、魔法剣士の反撃 です

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします=^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ