表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 零れ落ちた僕は、望み通り異世界を一人で生きます。が、廃棄聖女たちを救っちゃったよ?! え、家族にしろって!  作者: Aprツツジ
転機

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

23/652

#20 ◇◇転機(聖女様達がいる日常:その7)聖女様って何?②

ヨシトの疑問 聖女様って何?


 ミーテルは、一級聖女様だよ! 凄く大切な方なんだからねー! 本当はヨシトも、簡単に会えないひとだったんだよー! <(_ _)>


 もう一度、ミーテルをチラッと見たけど、...関心がないのか?


 へー、じゃあー、この国は次期聖女を捨てるくらいだから、一般聖女様だけで良くなったんだねーーー!! 大方針転換だねー !(^^)!



 更に、ミーテルをチラッと見た、...一瞬、ピクッとしていたねー


 ユミナも、これには気付いていたようだった。


 ユリナ、それから、これも教えてくれる。必ず聖女様って、かく国に一人しか、いちゃダメなのかね?


 国が新たに独立した時はどーなんだろうねー。この世界の人種族のことだから、よその国から盗んでくるのかな?


 えー、それって、難しいことを聞くわね。でも国が独立したりはあるわよね。


 確かこの辺は100年前は、トータルスタン帝国って一つの大きな国だったみたいなのー


 それが60年前に、センタルスタン王国が出来て、40年前にトールスタン王国が出来て、最後は30年前にセイルスタン王国になったようねー

 ヨシトが聞きたいのは、その時にどーしたんだろうよね。聖女様って略奪したのか、無理に作ったのか私は知らないわよ。


 ねー、ミーテルってその辺のことを、知ってたりするのかな?


 いきなり、話を振られたミーテルは、...えーと、私...だよねー...えへへ...。


 私も、その辺は聞いてみたことがないわよ。...でも、一つ国に一人しか、いちゃダメなら、国が分かれた時に、大聖女様って、どうやっているんだろうね?


 ヨシトとユリナは、よし! 疑問に思ってくれたよーーー!! 


 だから、僕は疑問に思ったんだよ。それで、聞いてみたんだ。


 僕は単純に、国の都合で何とかしている気がしたんだよ。


 それなら、大聖女様の存在って、治癒以外に、なにが必要になっているんだろうね?


 それは、精霊様...、あ、いけない...これは、...聞かなかったことにしてね、とミーテルは、沈黙をしてしまったー


 ユリナが、大教会の決まりで、聖女様達以外は精霊様を語ってはいけないのよね。


 でも、今は捨てられた一級聖女様は、だれとの約束を守っているんだろうね?


 うん、それは、...精霊様との約束があるからだよ。...これ以上はダメ...


 ヨシトとユリナは、まだ障害があったのかー、と顔を見合わせていたーーー!!



次回は、精霊さまって?

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします=^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ