表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 零れ落ちた僕は、望み通り異世界を一人で生きます。が、廃棄聖女たちを救っちゃったよ?! え、家族にしろって!  作者: Aprツツジ
転機

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

176/652

#159 ◇◇転機(わが家の進化Ⅱ:その27)治癒院での日々!依頼を消化しよう

依頼を消化しよう さあ、土木作業からです...


 翌日は、冒険者ギルドの前に、昨日手配した、軍から紹介された荷馬車が、来ていました。


 ヨシトと私、お嫁さん達は、荷馬車に乗って、山に向かいました。


 最初は、がけ崩れの大岩の除去だったね。


 現地に着くと、ヨシトと私、お嫁さん達で現場の責任者にあいさつに、行ったの。


 そして、そのついでのように、しながら、イベントリを3人持っている、と説明をしていた。


 すると現場の責任者から、秘密は守るから、とても大きな岩だけでも、除去出来れば、助かると喜ばれた。


 現場の責任者は、上級貴族から依頼を受けているから、秘密は守ってくれるそうなの。


 それは、子爵や男爵は、上級貴族(この規模だと伯爵辺り)と結び付きが欲しい、からキチットするそうなの。


 ヨシトと私とユリナちゃんの3人が分かれて、特大の大岩を、サクッと片付けちゃったの。


 現場の責任者は、1週間の日当と予備3日分を予算にしていたの。


 依頼成功のサインと、1週間の日当+予備3日分は成功ボーナスで、もらえることになったの !(^^)!


 現場の責任者から、10日も期間に余裕があれば、安全に作業が出来ると、かえって喜ばれたの =^_^=



 二番に、道路の穴埋めの手伝い。現地に着くと、同じように、現場の責任者にあいさつに、行ったの。


 そして、同じように、イベントリを3人持っている、と説明をしていた。


 現場の責任者は、敷石は1カ所に固まって置いてある。だから、補修カ所に置いてくれれば、それ助かると、それだけになったの。


 ヨシトと私とユリナちゃんの3人が分かれて、敷石を指定の場所に次々置いていったの。それでサクッと終わっちゃったの。


 今度は、私には護衛が着いたの。ミーテルさんとラビトアさんだった。移動中はおしゃべりをしていたの。


 現場の責任者は、敷石の配置が間に合わないと、心配していたの。それが片付いたので、本当に喜んでいたわ !(^^)!


 依頼成功のサインと、予定の報酬+追加作業者分は成功ボーナスで、もらえることになったの=^_^=


 これで最初から2つの、土木作業は終わってしまったの。


 しかも、時間はお昼前なの。ヨシトが食堂で頼んでいた、昼食をみんなで、楽しく食べましたの。次からは討伐になるんだね!!


次回は、討伐を始める です

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします=^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ