表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 零れ落ちた僕は、望み通り異世界を一人で生きます。が、廃棄聖女たちを救っちゃったよ?! え、家族にしろって!  作者: Aprツツジ
転機

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

173/652

#156 ◇◇転機(わが家の進化Ⅱ:その24)治癒院での日々!装備を見る

装備を見る ギルド売店で...


 マユミの冒険者登録は終わった。初級のF級冒険者からだった。


 マユミはみんなは、C級冒険者だから、早く追い付かないとね。追い付くのかしら? と言っていた。


 でも、受付のお姉さんが、ヨシトさんって、一時的なパーティの登録にしてますよね。


 それで、いつもドノバンさん達と一時的クラン登録にして組んでいますよね。


 今回はマユミが入って、メンバーが5人もいます。


 5人でパーティ登録をすれば、ドノバンさん達とは別に依頼を受けられますよ。


 ヨシトはA級冒険者ですから、B級冒険者向けの依頼まで、受けられますよ。


 それで形だけ、マユミは荷物運びにして、実績を上げれば、早くランクはあがります。


 でも、冒険者ギルドのモットー、命は大切に、無理なランク上げはしない。を守ってくださいね。


 特に、最低ランクの冒険者に対しては、ほかの人が守って、あげてくだいね。



 そこで、お嫁さん達は、パーティ登録をすることにして、名前を考えていた。


 ここでマユミが、ヨシトは隣の港でも英雄的に、有名なんでしょう。と発言をしていた。


 それで、みんなで『P.ヨシト』のパーティに、されちゃいました (;^_^A


 パーティの新規登録で、装備の割引クーポンをもらいました。このクーポンがギルドの売店専用でした。


 武器をみるつもりで、売店に寄って見ました。意外とマユミは、弩銃どじゅうに興味を示しました。


※弩銃:強力なクロスボウ(この世界、強度を規制する法は、まだありません)


 弩銃は、ラビトアさんが得意です。色々と見て上げていました。


 矢も含めて、セットで買うことにしました。


 売店の受付は、クーポンには装備も割引がありますよ、と言っていた。


 いま売り出し中の『ヨシト』ブランドは、新製品割引中ですよ。


 僕は、その名前から、悪い予感が...。


 お勧めは、『キラー・ホエール』の皮の防具ですね。(僕はやはりそうだ! レスタの防具屋さんだ!)


 防水もできますし、鉄に近い防御で軽いですよ。と言っていた。


 胸当てや腕先の防具と、マントがセットになっていました。


 とりあえず、マユミが付けてみると、軽くて良いと、言っていました。でもなんで、『ヨシト』ブランド?


 お嫁さん達が、レスタの防具店の説明をしてくれました(僕は、てっきり嫌がると思っていました)。


 これで、良いと決まってしまいました。武器と防具のセット割りで、合計が20万ゴルドでした。解体ナイフと短剣はサービスでした。


次回は、市場の散策 です

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします=^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ