見えない骨
「一度ログアウトするしか方法がないかな。そういえば、脱出アイテムを狼男から貰っていたりは……しないのか」
レイが首を振ったという事は、狼男が脱出アイテムを所持してそうなんだけど、手渡されてないんだな。そもそも、俺が落ちた事も伝えてない気がするぞ。
「してないけど、そんなに悩む事なの? ポン骨が『補骨』すれば問題ないんじゃない」
『補骨』すれば? それも骨によるんだけど、カエルや蜥蜴の骨があってもどうしようもないぞ。そもそも、骨があったら、レイが落ちてくる前に『補骨』してるから。時間の経過とともに出現する事なんて……なかった。
「骨なんて何処にもないだろ。かおリンから新しい骨でも貰ったのか?」
「そんなの貰ってないよ。ポン骨と同じ骨がそこにあるでしょ? 鎧もあって、中には胴体の骨もあるかも。左手はあるけど、置いてある位置からして別の人のかな?」
何それ! 俺の目には見えないんだけど。ゴーストのレイだけ見えてるのけ、草井さんの『ゾンビの目』では限界がある?
「冗談だよな? この世界で心霊現象みたいなのがあるわけ……あるのかよ」
何もない場所なのに、レイが指差す方向に視線を向けたら『補骨しますか?』という選択肢。それと『謎の鎧』が置いてある事を教えてくれた。
「『謎の鎧』? って、謎の首飾り関係だから、レイだけに見えてるとか」
その他の装備は謎の首飾りになってるけど、俺じゃなく、実際はレイが装備してるんだよな。一緒にいる事を考えると外すわけにもいかない。胴体がない状態なんだから装備するのは無理なはずなんだけど、『装備しますか?』という選択肢も増えた。装備しないと『補骨』も出来ないと補足付きだ。
「『補骨』するべきなんだろうけど……呪われてたりしないよな?」
鎧があるのなら、待ちに待った人の骨なんだよな。俺と一緒の骨=人間の頭蓋骨なわけだし。けど、同じ頭蓋骨の『補骨』はどうなるんだ? 顔が二つになったり、別人の顔になる? それも謎の鎧を装備する方が先なんだよな。
『ポン骨は謎の鎧を装備し、呪われました。条件が揃わない限り、外す事は出来ません』
「やっぱり! 精神耐性◎も意味ないのかよ。しかも、裸の王様みたいな感じだし」
装備したのに姿形も見えない状態で、重さも感じない。けど、バッドの翼骨で飛んでないのに、頭蓋骨は浮いてるのは、謎の鎧の上に頭蓋骨が置いてあるからだと思う。胴体に骨が増えてなく、空っぽだ。
謎の鎧……補骨によって形が変化する。謎の装備を全て揃える事で力を発揮。
その説明通り、謎の首飾りと違って、パラメーターに何の+も付かない。鎧なんだから、耐ぐらい+が欲しいのに。




