表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ひと昔前のアニソンを歌っていた歌手やグループについて語る  作者: 九傷


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

20/117

石塚早織

 


 今回紹介しますのは石塚早織さんになります。

 石塚早織さんはシングルを三枚しか出してないのでかなりマイナーですが、『サイレントメビウス』のOPを歌っていた方です。



 代表曲

『サイレントメビウス』OPテーマ『禁断のパンセ』



 やはり有名なのはこの曲でしょう。

 アニソンとしての評価も高く、アニソン神曲にピックアップされることも多いです。

 外人ウケも良かったようで、英語でカヴァーする人もそれなりにいました(英語名はA Forbidden Pensee)。

 それ以外ではOVA『ふしぎ遊戯』のEDやドラマCD『八雲立つ』の挿入歌などに起用されていますが、知名度は低いです。


 特徴はメロディに合った色っぽい美声ですかね。

 特に『禁断のパンセ』は映像、声、曲調が全て噛み合った素晴らしい出来映えでした。

 これも多くの人から好かれる要素だったのだと思います。


 他には『はるかなる慟哭』もカッコいい曲ですよ。

 コチラも石塚早織さんの色っぽい声とマッチしていて素晴らしいです。



 石塚さんの現在ですが、コチラも調べきれませんでした。

 Twitterなどもやっていないようなので、音楽活動以外も不明です。

 実力のある人なので、音楽を続けていたら情報が耳に入りそうなものですが、そうじゃないということはやはり引退しているのでしょうね……


 少し残念ではありますが、石塚さんも何かの拍子に復帰しないかと期待しておくことにします!



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 石塚早織さんは寡聞にして存じませんでしたが、高音の響きがとても綺麗な方ですね! ふつくしい( ˘ω˘ )
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ