表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

初心者マークの僕ら 〜Q.男女間の友情は成立するか〜

作者:やご八郎
──“男女に友情はあるのか”
 それは、長い人類の歴史がまだ答えを見つけきれずにいる問いだ。
 だけど俺は信じてない。
 だって、友情で済むなら、あの感じ──胸の奥のざわつき──は何なんだ。

夏休み、合宿免許の教習所に集まった大智(たいち)・更紗(さらさ)・麗央(れお)・美玲(みれい)。S字は「曲げるより戻す」、黄信号は「止まるのが原則」、坂道発進は「急につながない勇気」。運転の教えは、そのまま心の操作法になる。幼馴染への想い、直進ではない“好き”、焦りに負けない並走、そして「いまは赤」と言える自分。赤で守り、黄で考え、青は二人で出す。友情は“ある/ない”ではなく、“どう成立させるか”。初心者マークを胸に、四人はそれぞれの速度で路上へ踏み出す。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ