表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
Get rid of nightmares online  作者: 來夢 フラン
第1節 夢の使者編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

62/252

61話

誤字報告をしてくださった方ありがとうございます。

また見つけた場合も出来たらよろしくお願いします。

m(_ _)m




どうやら『テイム』はスキルとしてあったようだ。まぁ取得しといて悪いということは無いと思うので取得するとしよう。


取得するので、一旦狐に肉をあげるのをやめる。そして左手で狐を撫でながら右手でスキルを取得するための操作をする。

どうやら取得に必要なSKP(スキルポイント)は2と少し高いがまだあまりのSKPは7あるので大丈夫だろう。


というわけで2消費して『テイム』を取得する。

テイムの鑑定結果は



『テイム』


対象(野生の動物やモンスター)を配下もしくはペットなどにできるスキル。テイムに成功することで召喚などができる。またテイムした動物やモンスターは死亡しても一定時間が経つと復活可能。


アーツ:テイム   (対象に対して3回まで使用可能。魔力を上手く使用しながら実行することで成功率上昇、ただし魔力の扱いに失敗した場合好感度が下がる)



というものだった。1度死んでしまっても生き返るというのは嬉しい。まぁ死なせるつもりなど微塵もないが。



とまぁ、確認はこんな感じでいいので早速テイムしてみよう。

魔力を使用してやろうかと一瞬考えたが恐らくこのデメリットは不快な思いをさせるとかそういった感じなのだと思う。それに初めてのテイムなのでそういった余計なことはせずにしてみる。


そんなわけで狐を見つめる。さっきまでスキルに集中していたから気づかなかったが、撫でられているのが気持ちいのか、とてもリラックス?している。


これを見たら普通に成功しそうな気がして勇気づけられる。



「『テイム』」


そう言いアーツを発動させると小さな魔法陣が発生し、それがクルクル回りながら狐の方に行き狐を包むような形になる。


それから30秒くらいたった頃だろうか、魔法陣がみるみる小さくなっていきそれが狐の額にくっつき


《プチフォックスのテイムに成功しました。名前をつけてください》


という声とともに見えなくなる。



どうやら成功したようだ。それにしても当たり前だが名前をつけないといけないのか。


なにかいい名前が無いだろうか、キュウビは在り来りすぎるし狐?はさっきまでそう読んでいたが流石にそれを名前にするわけに行かないし。ちなみにだが改めて鑑定してみた結果は



『名前をつけてください』 ♀



というもので性別以外が分からない。恐らく決めた後に見れるようになるのだろう。性別は、名前を決める時の参考程度に、かな?


よし、決めた。


「お前の名前はフォルだ。これからよろしくな」


「こん!」








SKP:7→SKP:5




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ