37話
執筆があまり進まなく少なめです。すいません
m(_ _)m
時間は夕飯時なのでそろそろ街に戻るとしよう。街へ帰る途中に確認していないと思い出した通行の証1(真)の効果?を街へ向かいながら調べてみるとする。
まず鑑定結果は
『通行の証1(真)』
通行の番人を討伐した証。次回以降通行の番人と戦わなくても良い。(同パーティにこの証を持った者が1人でもいれば戦わなくても良い)
(通行の番人と戦いたい場合ストーン・ゴーレムとアイアン・ゴーレムのどちらと戦うか選べる)
というものだった。この真というのは追加であって別になくてもいいやつっぽい。ただガラクタさんといつでも再戦可能というのは嬉しい。この真って実質的に夢現と似たようなものな気がするし。それとこうして選べるようになったからもう次はないと思う。いや、思いたい。真より上・・・ガラクタさんより強いやつなんて想像もしたくない。ガラクタさんの出現条件が石っころの討伐回数だったらガラクタさんの上があれば同じくだろう。とはいえそんなこと考えていてもしょうがないのだが。
そんなことを考えていたら街についた。2回目で顔も覚えていてくれたのかこの前ほど質問は受けなかった。帰ってきたはいいが予想より早くついてしまい時間がまだあるので屋台にあったリンゴのようなもの買って空腹を回復する。名前はクレオだった。リンゴではないようだ。まぁ地域というよりこの世界のリンゴの名前かもしれないが。
感想は普通に美味しかった。甘くて食感がよく食べごたえが良かった。美味しかったので10個ほど買っておく。
そのあとは宿へと向かう。そしてログアウトをする。




