表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
Get rid of nightmares online  作者: 來夢 フラン
第1節 夢の使者編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

23/252

22話

やばい、頭後回らない。30秒ぐらい前に書こうとしたことを忘れてしまう。




まず1つ目の候補としてはひたすらレイピアで突いて短剣で叩いてを繰り返し見えないHPを0にする方法だ。

だがこれは却下だ。いつかは倒せるのだろうがめんどくさいし倒す前に集中力が落ちて何らかのミスをしてしまうだろう。


2つ目の候補は攻撃魔法を即興で作り上げ攻撃する方法だ。

しかし俺の持っている魔法は光魔法と水魔法なので攻撃には適していない。

でも水をぶつけることで岩が柔らかくなるかもしれないという可能性があるので水の塊を出す魔法を作って当て続けてみるとしよう。



魔法はイメージ。これを忘れずライトを初めて発動した時のように魔力を放出していきそれを1箇所に固めていく。もちろん石っころが攻撃を止めてくれるはずもないので回避しながらだ。魔力で形をとるのに手間取ったが何とか発動できそうだ

「即興魔法、水バケツ」

と唱える。名前に対して思うところがあるだろうが、この場合の名前とはイメージを明確にするためなのでダサいのはしょうがない。名前より実用性だ。


石っころは避けようとしたのか横へ移動しようとする。しかし動きが鈍いので避けられるはずもなく直撃する。よく見ると水に当たった部分が泥になりかけている。どうやら石ではなく石になりかけなのかそれともモンスターだからなのかは分からないがこれなら倒せそうだ。

というわけで新しい魔法を作る。結構溶けやすく水バケツでは効率が悪いので霧散しないよう気を付かながら魔力を放出していく。そして

「即興魔法、ウォーターシャワー」

と唱える。すると今度はライトのように持続して発動し石っころに水がかかる。

しばらくすると石っころの胸あたりに球体の赤色をした宝石のようなものが露出した。あれが魔石だろうか?これまでの敵には付いていないから判断に困る。あれを壊すと倒せるのだろうが、水のおかげでそこの周りはほとんど泥になっているので取り出せないか試してみる。兎の角のように部位破壊ボーナスで手に入るかもしれないしな。


まずレイピアで柔らかくなった石っころの腕を切り落とす。そして石っころの懐?に入り短剣で魔石のようなものを抉りとる。


すると石っころは形を維持できなくなりスライムのように崩れていく。



《ストーン・ゴーレム(通行の番人)を討伐しました》


魔法粘土×3   魔石ランクF×1




『通行の番人をクリアしました』


ここの先へ行きたくばここを守護するものを撃破せよ。



達成条件:ストーン・ゴーレム(通行の番人)を討伐する


失敗条件:なし



報酬


通行の証1


SP:2


SKP:2




という声が聞こえた頭に響いたのでもう大丈夫だろう。

とりあえず気になった通行の証1というのを鑑定してみる。



『通行の証1』


通行の番人を討伐した証。次回以降通行の番人と戦わなくても良い。(同パーティにこの証を持った者が1人でもいれば戦わなくても良い)



というものだった。地味に便利だ。ちなみにこれは売ることは出来ない。それとレベルが1上がった。



Lv:17


SP:4


SKP:13





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[気になる点] 即興魔法として水魔法的なの出してるけどご都合主義にしてもそれをしたら属性魔法とかの意味が無くなると感じます。 あと、ストーンゴーレムとして出してるのに石になりかけで水掛けたらふやけると…
[気になる点] レイピアに関して。 11話の作成、16話の余談を見て現時点で持っているレイピアは突き専用だと思ってました。 今話で腕を切るのに使いましたがどうなのでしょうか?
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ