174話
ねむい。もうだめだ。あたまが。でもがんばってかきました。
さてどうしたものか。正直こいつは用済みなのだが、なぜ襲われたのかは知りたい。
素直にこいつの仲間(暫定)が襲ってきてくれれば、あっさり殺れるんだが、先に殺ってしまったら言い逃れされかねないし。
「お前ら!さっきみたいな魔法は何回も使えないはずだ!今のうちに畳み掛けろ!」
迷っていると、仲間(暫定)の1人が頭のおかしなことを言った。それに呼応するように、扉の前にいたやつらが俺に向かって接近してきた。
とりあえず、あそこに‥‥‥というよりここに居るのは全員敵かな。
う〜ん、答えてくれるとは思わないけど一応聞いてみるか。
「何で、俺を攻撃するんだよ。何だ?PKなのか?」
「はぁ?んなわけねぇだろ。俺たちゃ生産職だよ!せ・い・さ・ん・しょ・く。分かったら素材を置いてけ。それなら命だけは勘弁してやるよ」
俺の質問?に答えたのは後ろの方に居るさっき声を上げたリーダー(暫定)だ。というかこいつは移動しないのか。完璧な口だけ番長だな。
というかだ
「は?何寝ぼけたこと言ってんの?生産職だから素材置いてけだ?頭おかしいんじゃないのw?それとだ、何か勘違いしてない?命乞いするのはそっち!今全力で謝れば苦しまずに殺してあげるよ」
どこからどう見ても、こいつら雑魚だし。というか俺の手に持っている武器が見えないのだろうか?いや、さっき『俺たち』みたいなこと言っていたし、最初に襲ってきたやつレベル武器しか作れなかったり?というより武器が何かわかっていない可能性も。
「ちっ、どいつもこいつも。俺たちは生産職で偉いんだから大人しく素
材持ってこればいいんだよ。それにあのグンデ工房とか言う所もだ。NPCの癖に生意気なんだよ」
というかこいつらスピード遅すぎだろ。ようやく俺の近くまで来たか。こいつらこのゲームの体に慣れていないのか、現実の人と同じくらいの速さしか無かった。いや、自称生産職なんだし、戦闘に向いてないという点ではそうなのか?
‥‥‥‥今あいつなんて言った?グンデ工房って言ったよな?
もしかしてだが、最初に俺が尋ねた時妙に暗い雰囲気だったのもこいつらのせいか?
これが、ひびのつかれ?




