157話
明日フリーだ、沢山かける!
というわけで、石っころを倒しに行く‥‥‥前に、夢現病?での戦利品?を確認するために一旦宿へ戻る。
先ず確認するのは称号だ。
という訳で鑑定‥‥‥
『称号:悪夢へ至りし者』
悪夢へ到った者の証。
ーーー内で問題なく行動できるようになる
↓
『称号:悪夢を退けし者』
悪夢へ到り、退けた者の証。
ーーー内で問題なく行動できるようになり、ーーー内へ望めば入りやすくなる。
退けた悪夢と主である夢現の性質の1部を吸収し、より成長しやすくなる。
‥‥‥というものだった。何?俺、夢現やあの空間?の性質を吸収しちゃったの?もしかして、人間辞めた?
‥‥‥まぁ、そんな訳ないか。あの空間行く前となんも変わってないし。それに、称号の説明を見る感じレベルアップなど、強くなるとその性質が出てくるとかそんな感じかな。他に考えられるものとしては、進化とか?
でも、普通にありそうなんだよな。こういうゲームでよくあるような、いろいろな種族スタートはなく、全員人間スタートだったし、進化で変わる可能性もあるのか。あいにく、俺は他の種族は妖精しか見た事ないが。
と、まぁ考察?はこれくらいにして、次は完全な謎物質『ハーマンの核』だ。
ちなみにこれは気づいたらアイテムボックスの中に入っていた。とはいえ、入ったタイミングは恐らく悪夢?の中からでたタイミングなので、いつの間にかという訳では無い。
というわけで鑑定‥‥‥
『ハーマンの核』
倒されたことで、自我等がなくなったハーマンの純粋な力の塊。
簡単に力が定着しやすく、溶けやすい。
適正の無いものが使うと、そのものの自我のみが奪われる可能性がある。
‥‥‥うん。これは、ヤバいやつっぽい?ただ、この適性とはなんだろう?簡単に捉えたら、このハーマンの性質を吸収したらしい俺は適正がありそうだけど。
そんことを考えていると、手の中にあった核をフォルに奪われ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥食べられてしまった。
「ちょっ、フォル!?」
鑑定は実物を見ないとできない




