89:海外から送られてきた仕様書がひどい
ジャンル:コメディー〔文芸〕
作者:ぽぽりんご
あらすじ
海外から送られてきた仕様書を解読するだけのお話。
日本語って難しい。
インド人とミツバチはダンスでコミュニケーションを取る。
※この小説は、ハーメルン様、ノベルアップ+様にも投稿させて頂いております。
キーワード
ギャグ コメディ 翻訳 現実 ブラック企業 清純ギャグ短編企画
掲載日
2017年 11月05日 18時18分
文字数
5,765文字
URL
https://book1.adouzi.eu.org/n2060ej/
感想
会社にいる謎のインド人営業が仕事をとってきて、海外から送られてきた仕事の仕様書。
ただし相手は英語もヒンディー語も、当然日本語も分からないとする。その仕様書の内容やいかに。
とまあ、ネタとしては良くある珍翻訳系の話なのだが。
無料の翻訳サービスとかで、固有名詞とかをたくさん入れた日本語➡別言語➡日本語にすると意味不明の文章になる。
こんな遊びが流行った時期がある。
この作品もそう言う系統の作品であり、感想欄を見る限りだと、実際にそれを試して、面白くなるように色々と試して書いている様子である。
まあ、この手の外人ネタは昔も今も人気だね。
ここ数年だとツイッター上でネパール料理、カレー屋のサラムナマステさんが人気だ。
この作品もそう。もう読む前からネタが分かる話ではあるが、このお約束とも言える面白さ、ぜひ笑ってやって欲しい。
次は6/27、今年も半分過ぎたという。
ξ゜⊿゜)ξ ノ ⌒◇ <えいっ、ころころ。
野良猫即落ち!




