相互フォローって関係の希薄ななろうで胸熱じゃないですか?
ニスナーの皆さま、こんばんは!
タイトルだけで終わりそうなんですが(笑)
私はこの小説家になろうの秘匿性を気に入っています。
知り合いもできて、でも名前もご存知ない大勢の読者さまがいらっしゃる。
投稿日は交流のある皆さまに応援されてよちよちと巣立っていきます。
その後は実力勝負っていう感じが、なんとも好きですね。
評価がもらえないのもまた実力。
それが試せる場があるというのが、すごくモチベーションになります。
もちろん需要の有無で評価は全然違います。
テンプレや需要のあるキーワードを入れれば、評価は置いておいてもめちゃくちゃ見てもらえる。
私のような無名な作者でも、投稿1時間に260pvとかもらえるんですから、書いちゃいますよね(笑)
キーワードを入れない作品はさっぱりです。
ポイントが3桁乗ればいいかなと言うところ。
おっと話がだいぶ逸れましたね。
この話は別の回でする予定なので、この辺で⋯⋯(笑)
人気が出るかは置いておいても、書きたいものを優先させれば、評価は付きにくいものも多いですよね。
だからこそ、それを支え合える、応援し合える、時々ライバルな存在が本当に必要だなぁと感じます。
私も“ライバルになりたい”と本人にお伝えしている人もいるくらいです(笑)
来年くらいには、ライバル(仮)くらいにはなりたいものです。
(本人がいらっしゃらないので、好き勝手に言っています(笑))
それから、お互いお気に入りユーザーにすると“相互”マークが出ますよね。
つい最近相互ユーザーさまが10人超えました!わぁ〜!
お陰様で、
お気に入りユーザーさまも、
お気に入り登録してくださっているユーザーさまも少しずつ増えています!
あれを見るたびに、私は独りじゃないと思えます。
最近は評価なしの白い画面の作品もなくなりましたし、心優しい方が過去作品を評価していただいたりしたいるおかげで、全体的にちょっとレベルアップした気がします。
だからこそいろんな挑戦もできます。
(最近は挑戦しかしてないですけどね(苦笑))
時には優しくいっておいでと背中を押してくれる。
長丁場の挑戦ですから、伴走してくれる存在は頼もしいですよね!!




