プロフィール的な何か
冗談半分で書いてます
脇谷九郎
容姿は平凡であり、特別モテる訳ではない普通の男子生徒。
彼女などいた事がなく、本人もそこまで恋愛に興味を抱いていなかったが、高校一年生の時、急に彼女が欲しくなり奔走する。
独自にモテる方法を模索していたが、最終的に活路を見出したのは恋愛ゲーム。しかし性格ゆえ、様々な恋愛ゲームをプレイするもその全てがハーレムルートだった。
負けヒロインが発生する個別ルート攻略は一度として成した事がなく、ハーレムルートがないゲームは積みゲーとなっている。
お気に入りのゲームは一番最初にプレイした恋愛ゲーム。何度も周回し、表示される選択肢(ハーレムルートへの道)は完璧に網羅している。
記念すべき最初の選択肢は、そのゲームでヒロインと出会った時と同じシチュエーション、同じ選択肢であった。
四季姫
蓮海春香
綺麗な黒髪ロングヘアーが特徴の美少女。運動する時などは髪をお団子にして纏めている。
本人は運動音痴ではあるがスポーツが好きであり、二年生になったら何かしらの運動部マネージャーになりたいと考えていた。
ヤンデレの才能が有り、選択を誤っていればヤンデレルートに突入する可能性もあったとか、ないとか。
優しそうな雰囲気を纏っており、その影響か四季の中では一番多く男子生徒という名の読者から告白を受けているが、下心が見え見えのため本人は辟易としている。
ちなみに一番えっちな事に興味津々。
身長:4 胸囲:4 独占欲:1
性格:優しき中に影あり
所感:どさくさ王道ヒロインにするつもりが……むっつりエロインじゃん。いや好きだけど。
愛川夏菜
茶色の髪をポニーテールにしている元気系美少女。男女ともに友人が多く、色々な場所で中心に立っている事が多い。
酒神公太という人気男子生徒の幼馴染であり、朝も起こしに行ってあげているほどの仲ではあるが、恋愛感情はない。
恋愛に対しては奥手であり、その方面に話が流れると普段からは想像もできないほどの恥じらいを見せるが、一度気を許してしまえばこの限りではない。
男子生徒からの告白は、公太の近くにいるせいなのか四季の中で一番少ない。恋愛相談を受けるのは断トツ。
ちなみにベタベタボディタッチが一番多い。
身長:3 胸囲:5 独占欲:3
性格:天使の如き天真
所感:ほんと助かってます。この子がいれば暗い雰囲気は吹き飛ばせる。あと脚は1番の美脚。
連山秋穂
髪は赤茶色のストレート肩ボブ。夏菜と公太の幼馴染で、出会いは小学生の時。
ずっと二人と一緒だったが、どこか二人との間に距離を感じていた。その距離を埋めるために二人の事をあだ名で呼ぼうと幼いながらに考えるが実行できず、いつしかあだ名で呼び合う事が憧れとなる。
動揺する事が少なく見られるが、それは夏菜と公太の隣にいるために作り上げた虚勢の姿で、四季の中では一番の臆病者だったりする。
ちなみにお尻も一番素晴らしい。
身長:5 胸囲:1 独占欲:4
性格:頑張ります小悪魔
所感:最初は男を手玉に取る小悪魔にするつもりだったんだ!
向空冬凛
筆者の好みで髪型は亜麻色のルーズサイドテールに。現実では中々お目に掛かれませんね。
高校一年生の時から憧れていた一人暮らしを開始するも、一年と経たずに後悔し始める。強く両親を説得して出て来た手前、帰りたくとも帰るという選択肢は浮かばなかった。
四季の中では一番の寂しがり屋で、用事もないのに繁華街に繰り出すほどである。
昔から子供っぽいと言われる事が多く、大人っぽさを演じて周りと付き合い続けてきた結果が今の姿。
ちなみに外堀を一番埋めているのは彼女。
身長:1 胸囲:3 独占欲:2
性格:心許せば全力の愛で
所感:幼児退行? そんな設定あった? もう少し生かしたかった。
陽月姫
酒神月乃
酒神公太と陽乃の妹。毛先を内側に丸めているショトカ女子。
とある恋愛ゲームをやり込んだ影響か、兄の酒神公太を主人公、自分をサブヒロインとして行動するようになる。。
次々と兄の近くに現れるメイン級ヒロインとの関係を楽しみつつも、彼女達と全く進展しない事に違和感を覚え始めていた。
そんな中現れた、兄以上にあのゲームの主人公のような九郎に興味を持つも、何かの間違いだとして最初は兄を再び主人公に押し上げようと行動する。
ちなみに彼女の成長はほぼ終わっている。
身長:6 胸囲:6 独占欲:6
性格:スキル・先見の明
所感:後輩キャラだよ? それだけで人気でるでしょ?
酒神陽乃
公太と月乃の姉で、性格を除けば女性版完璧主人公。月乃とは対照的な性格、スタイル。髪型は同じだが毛先はどう調整しても外側に跳ね返ってしまう。
姉という立場に特別感を持っていたが、姉として存在できない酒神家で過ごしている内に、姉を完全に眠りにつかせていた。
そんな眠りから解放してくれた(解放してしまった)九郎に、今度こそはと姉として関わろうとする。
他との違いはよく分からないが、現在姉として接しているのは九郎のみ。
ちなみにお姉ちゃんと呼べば何でもしてくれる。
身長:2 胸囲:2 独占欲:5
性格:姉阿修羅
所感:よし、君はツンデレキャラに……おいおい、なんでそんな事になってしまったんだ?
酒神公太
文武両道、性格、容姿ともに完璧な無欠男子。
幼稚園の時から沢山の告白を受けており、本人にとって告白とは特別な事ではなくなっていた。
言い寄る女性は多いものの、恋愛というものに興味が全くなく、友情や運動、学業を優先していた。
そんな生活をしていた高校一年生の時、とある女性に人生で初となる恋をするも、春休み中のある事が切っ掛けで、色々と悩む事になる。
大陰零那
本が大好きな文学少女。雰囲気、見た目ともに受ける印象はTHE大人しい。
中学時代から公太に想いを寄せるも、自分の性格や公太を取り巻く環境のせいもあって会話をした事すら一度もなかった。
追いかけるようにして公太と同じ学園に進学するも、関係は変わらず。そのため彼女は意を決してサッカー部のマネージャーになるのだった。
マネージャーとなる事で公太と会話をする事に成功するものの、やはり自分の性格などの影響で色々と悩む事になる。
真中央平
九郎の親友という名の悪友。中学時代、五十音順で決められた席の前後に座った時からの友人。
そこから高校二年生になるまでの5年間、全て同じクラスで席も同じな腐れ縁。中学時代の二人の異名は、背後のツートップバカ。
性格は明るく友人はそれなりに多いのだが、頭の方は九郎と同じで残念。九郎と同じく冗談半分で受験した現学園に、選択問題の冗談のような正解率で合格する。
高校一年生の時に三年生であった先輩に恋をし、バイト先までストーカーするも関係は中々進展していない。
色姫
北島百桃
春香からヤンデレ素質を取って、春香に自分大好き男大好き属性を加えた様な人気女子。
西峰青依
夏菜より更に何も考えずに、思った事を悪意なく言ってしまう人気女子。
東野赤音
秋穂の小悪魔から小を取った、自分にメリットある行動しかしない人気女子。
南条真白
冬凛の冷たい部分を更に冷やして、冬凛に人を見下す癖を付けた様な人気女子。
任木田葉
僕はにんきだよぉ。
零~十
大陰零那
陰って漢字は使いたくなかったんだけど、ないんだもん。ヒロインって読める漢字。
連山木一
娘に嫌われる事を恐れている秋穂のお父さん。角刈りで厳つい顔をしながら美味しいパンを作っている。
北浜海二
九郎が通う空手道場の先生。四十台とは思えない若々しさで、道場にやってくる人妻を食い散らかしているという裏の顔なんてない。
脇谷三枝子
九郎のお母さん。学生時代にモテモテだった六斗を、本人曰くポッと出で奪ったサブヒロイン。しかし浮気監視などで遠方に足しげく通うなど、六斗の事は愛している様子。
西河四葉
未登場。央平の好きな先輩として登場させる予定があった。
南雲五郎丸
春香レベルの綺麗な黒髪を持つ、ゴリラ系のゴリラ。農家であり雀荘経営、海の家など様々な商いを行っているやり手。
脇谷六斗
九郎の父親。仕事の関係で長期出張中。元祖ハーレム主人公だが、九郎が引き継いだのは鈍感な所だけ。
東森七緒
未登場。どっかで使えるかもと設定。男でも女でもいいような名前に。
南雲八千代
五郎丸の奥様。作中No1の……。学生時から人気が高く、モテモテだった。しかし子供が産めない身体という事が分かり、色々と悩む。そこを五郎丸に付け込まれてゴールイン。
脇谷九郎
なんで九郎かっていうと、最初に名付けたのが三枝子と六斗だったから。三+六でいいか……って感じ。
連山十和子
秋穂の母親。あますところなく遺伝子は秋穂に受け継がれる。つまりデカくて美人。八千代と同じく旦那さん選定が謎。
荒木先生
ちなみに名前は……まぁいいか。
お読み頂き、ありがとうございます




