528、よくあるテンプレ追放ざまぁと思うなかれ。
作品タイトル:貸した魔力は【リボ払い】で強制徴収 〜用済みとパーティー追放された俺は、可愛いサポート妖精と一緒に取り立てた魔力を運用して最強を目指す。限界まで搾り取ってやるから地獄を見やがれ〜
作品URL:https://book1.adouzi.eu.org/n1962hb/
作者名:まさキチ
レビュー日時:2021年 07月14日 15時06分
レビュータイトル:よくあるテンプレ追放ざまぁと思うなかれ。
■□■□本文■□■□
パーティーから追放されて覚醒してヒャッハーしてざまぁ!
タイトルからそんな風に想像してませんか?
全然違います!
同じ材料を使っても素人とシェフでは味に大きな違いが出るように!
小説も同じモチーフであっても実力者が書くと面白さに格段の違いが出るものです!
さて、本作のキーワードは『リボ払い』
悪名高きあのリボ払いです。
福利、トイチ……取り立て。
しかし!
ただ金融の悪どさを強調するだけでなく、本来の『金融』の意義にすら踏み込んだ深い作品となっております!
その上で!
じわじわと迫るざまぁ!
覚醒する主人公!
金がないのは首がないのと同じく!
異世界で魔力がないのは首がないのと同じなのかも知れません!
そんな首根っこを掴める主人公!
読み出したら止まらない名作です!
■□■□■□■□■□
リボ払い、トイチというキーワードに惹かれて読んだ作品です。
同じ金融ものを書いてる者として気になったのです。
で、読んでみたらかなり面白かったもので一気読みのあげくレビューを書いた次第です!




