表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
暮伊豆のレビュー帳 〜くれいびゅーだいあもん道  作者: 暮伊豆


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

428/549

426、今までの人生を振り返り、これから先の生き方を考えさせられました

作品タイトル:道


作品URL:https://book1.adouzi.eu.org/n6450ep/


作者名:遥彼方 ‬‬


レビュー日時:2020年 11月13日 00時46分


レビュータイトル:今までの人生を振り返り、これから先の生き方を考えさせられました




■□■□本文■□■□


人生は重荷を背負って遠くに歩くようなものだって言葉がありますよね。

二十一世紀になってもう二十年が経つというのに、何を馬鹿なことを言ってるんだと思わないでもありません。


誰だって歩くよりは車にでも乗って楽をしたい。

重い荷物なんか持ちたくない。それこそ車に積めばいい。


私もそう思います。


ただ、こうも思うのです。


『過去の生き方が今の人生を決定し、今の生き様が未来を形作る』と。


あなたの歩みは、後身に誇れる一歩ですか?


この作品を読んだために、そんなことを考えてしまったのです。


■□■□■□■□■□


色々な企画を主催されております遥彼方さんの作品です。‬

わずか627文字の詩ですが、ぐっとくるものがあります!‬

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
i492732
▲バナー作成:秋の桜子さん

「レビュー帳企画」説明
普段は以下の作品を書いてます↓
i00000
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ