32、本当の幸せってのは、案外近くに転がっていて、それになかなか気付けないのが……人間ってもんじゃないか?
作品タイトル:俺達は今だからこそ「宇宙船サジタリウス」について深く考えなきゃならんのだ
作品URL:https://book1.adouzi.eu.org/n0191fl/
作者名:稲村皮革道具店本館
レビュー日時:2019年 04月13日 09時10分
レビュータイトル:本当の幸せってのは、案外近くに転がっていて、それになかなか気付けないのが……人間ってもんじゃないか?
■□■□本文■□■□
本当の幸せとは何か。
本当に近くに転がっているのか。
人間はそれに気付かないのか。
そして家族を養う男の生き様とは、かくも壮絶なのか。
「宇宙船サジタリウス」を知らない者が本作を読んで感じたことである。
そもそも「宇宙船」「宇宙戦艦」と言っても「ヤマト」「ブリュンヒルト」「白鶏」はイメージできても「サジタリウス」は中々イメージしにくいものだろう。
しかし、そこにこそ価値観の多様性がある。
人間一人が丸くなって入り込むのが精一杯の宇宙船から、それもう街じゃんと言いたくなるほどの巨大な宇宙船まで。
宇宙船には人生の、人間のドラマが詰まっている。
それを思い出させてくれた「宇宙船サジタリウス」であった。
■□■□■□■□■□
バッドカルマビッチでお馴染みの稲村さんの作品です。
私、宇宙船サジタリアスって知らないんですよ。
知らないけどレビュー書いてしまいました。だって書きたくなったから。




