表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

16/16

7th U17 Baseball Summer Cup

1年近くほっといていましたが、ちょっとだけ書いてみました。『皇帝の居ない八月』を伏線回収したくて。

WBCと、大谷さんの毎日の活躍に刺激を受けまして、続編を書いてみました。

全て、会話形式は初めてですし、短いなあとは自覚しておりますが、今回も生暖かい目で見て頂ければと存じます。

「こんちは!ARGAMA TVのイトー・イチローです。

さあ、今年も始まりましたARGAMA夏の風物詩。 U17 Baseball Summer Cup 。

第7回となりました今大会は、素晴らしいゲストに来ていただきました。第1回大会での始球式を行いました日本人で二人目のメジャーリーガー? タカ・タナカさんです」


「marbles! どうも、日本人で二人目のメジャーリーガー、タカ・タナカです」


「いやあ、生でこのセリフが聞けて、私感動しております」


「イトー・イチローさんは、私のお友達の伊藤一郎さんとは違うんですね。実況が、イトー・イチローとなってたのでいっくんが来るのかと思ってました」


「私も、イックンとは言われております。イックン散歩という番組も持ってまして、どうでしょうか? 今度は、そちらにもゲストで」


「タカチャンネルですか? ちょっと、オジサンはビジュアル的に……」


「…… さあ! 気を取り直して、U17 Baseball Summer Cup ですが、タカさん! 今回も、北は北海道。南は、台湾まで32校のチームが揃いました」


「いやあ、第1回は16チームでしたから、倍になりましたねえ。やはり、第1回で衝撃的なピッチングをして、メジャーリーグにスカウトされたシロー・アララギ選手の活躍が大きいですね」


「タカさんは、彼のピッチングを生で見られてたんですよね?」


「行ってきましたよう! ベガスに!」


「タカさんが、試合を見に行かれると大リーガーが挨拶に来るとお聞きしております。流石、日本人でワールドシリーズに出た最初のスター選手ですね!」


「まあ、ワールドシリーズを決めた所で終わったんですがね」


「それで、シロー・アララギはどうでした? タカさんチェックはしてきたんですよね?」


「任してください! 皆さんになり替わってタカさんチェッーク! して参りました。

彼は、9回にリリーフとして出てきました。BLACK SABBATHのParanoidに乗って出て来た時には、痺れましたねえ!」


「私もラスベガスのBig Money stadiumでの入場シーンをYouTubeで見ましたが、ナイターだったのですが、ライトを暗くして落雷の音から証明が戻りTony Iommiのギターで走り出すシロー・アララギはもう完全にロックスターですね!」


「そうそう、もう完全にロックスターです。そして、165kmのストレートで三者三振に切って取ってゲームセットでした。ベガスの観客もスタンディングオベーションでした」


「そう言えば、タカさんは『ネバダカラキマシタ』という楽曲を出されてませんでした?」


「そうなんです。ネバダは第2の故郷です。そのネバダのチームに日本人が居て、大リーガーで押しも押されぬ名クローザーですからね。灌漑深いものが有ります!」


「これから、登場する彼は入場曲に布袋さんのBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYを使いたいと言ってましたね」


「それは、彼に似合いますね。早く、その日が来ることを願います。その時は、またタカさんチェック! してまいります」


「読捨新聞のナベツネさんが、『夏の高校野球が始まったが、それは既に日本一を決める大会では無い。昔の映画で内容はそぐわないが、ある映画のタイトルを思いだした』と言ってましたが、あちらは盛り上がってないでしょうねえ!」


「そりゃあ、世代ナンバーワン投手の彼が居ない大会なんて、真の日本一を決める大会じゃあありませんよ。まあ、私も出てない大会ですから」


「さあ、いよいよ選手入場です! 先頭は、注目のベッケンバウアー選手です!」

宜しければ、いいね、ポイント評価、ブックマークの登録をして頂けますと幸いです。

感想や誤字脱字報告も宜しくお願いいたします。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ