表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
転校したら馬組だった件  作者: トミロン
10/10

おまけ 走れ!小栗ちゃん!(再掲です)

 地方競馬で勝ちを重ね、更に中央競馬に移ってからも重賞をいくつも制覇する馬は珍しいのだとか。


 筆者の世代だとハイセイコー(1970年生まれ)くらいしか知らないが、その後もオグリキャップ(1985年生まれ)、メイセイオペラ(1994年生まれ)などが有名だそうである。


 ここでは小栗ちゃんが地方競馬からどの様にして中央競馬に進出して行ったのか、その軌跡をたどってみたい。



 今をさかのぼる事40年。1985年に小栗ちゃんは生まれました。

 最初は足が悪くて、立って母乳を飲むことも難しいくらいでしたが、トレーナーさん達の尽力で次第に頭角を現すのでした。


 笠松(岐阜県)、中京、名古屋で勝ちを重ね、阪神と京都でも1着。中央に進出する。

(ここまではノンフィクション)


 そして小栗ちゃんの運命を決める、ウイニングライブでのパフォーマンスがこれだぁ!


挿絵(By みてみん)


挿絵(By みてみん)


挿絵(By みてみん)


挿絵(By みてみん)


 アニメ「シンデレラグレイ」第4話では地方競馬の笠松で小栗ちゃんはライバルに勝利。ウイニングライブで密かに練習を重ねていた振り付けで「brightest heart」をカッコよくキメる。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ