表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

83/103

女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険

作者さま:みつえ

キーワード:百合 年齢差 ファンタジー 魔法 旅 


あらすじ

美しく自信にあふれた「マーニャ」と、口下手で人見知りの最強魔法使い「フニ」。2人の出会いと旅の物語。


感想

ベタ甘の連作百合短編。超ラブラブの10歳差カップル、おねロリ! 好きな人にはたまらん雰囲気ですね。


~~~


突然、隣で寝ていたはずのマーニャが寝袋ごとフニを抱きしめた。分厚い寝袋に遮られてもわかる豊かな胸の感触――そう認識した瞬間、まるでマーニャの胸の触れる部分だけ焼けるように痺れて、ひゃ、とフニは小さな悲鳴を上げてしまった。


「お、お姉さま。そんな急に抱きつかれると、その、びっくりしますから……」

「こうするともっと暖かいじゃない」


~~~


作者のみつえさまは長く百合ものを読んだり書いたりしているようで、中々にこだわりを感じますね!

でも少しタイトルとあらすじ詐欺なのは注意。フニちゃんは僻み系じゃないし「私はゴミだ……」が口癖でもない。マーニャはすばらしい知識と観察眼を持ち、ぜんぜん口だけじゃない。


また、1話ごとに時系列と場所が違うのも特徴。勇者としての魔物との闘い、学園時代の甘酸っぱい出会い……ほのぼのだったりアクションだったり話ごとに変化があって飽きにくくて良い。

そして1話進むごとに世界観も広がってくる。はたして魔物とは何か? 人類との共存はできるのか? ファンタジー部分ものとしてもしっかり作られています。

時系列をバラバラにすることで、最初から説明しすぎることなく自然な形で徐々に設定を公開していけるのは上手い構成ですね。

百合&勇者と魔王のファンタジー、この2つが好きな人には強くおすすめできる1作です。


状態:連載

文字数:155,140文字


個人的高評価ポイント

◇ アイディアが良い!

作品URL

https://book1.adouzi.eu.org/n2401ec/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ