表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【連載エッセイ】宇宙人のひとりごと  作者: しいな ここみ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

178/528

久々の心臓発作

 私は心臓に爆弾があります。


 発作が起こったら、何時間だか以内に収めないと死ぬそうです。


 そのために発作を抑える頓服薬を以前は常備していました。



 その頓服薬をはじめ、携帯していた薬をすべて、ある事情で失いました。


 うーん……。


 この5年ぐらい、一度も発作起きてないんだよなぁ……。


 金もないしなぁ……。


 とりあえず、なしで行っとくか!



 そう思っていたら、今日、久々に発作がありました。


 仕事先の方にコンビニで待機しておくよう言われ、車で向かっている時に、心臓にヒビが入ったような痛みを感じました。


 だんだん痛みが大きくなる。心臓を掴まれて、ギュッとされるみたいな感覚になっていく。


 落ち着いて、ペットボトルのブラックコーヒーをぐい飲みしました。


 あっという間に収まりました。



 水分を大量に摂取すると、血液の濃度が薄まって、発作が収まるようです。


 発作が起きても毎回コレで行けるなら、薬いらないんじゃないかなぁ。


 薬嫌いだし。



 まぁ、近いうちに病院行っときます。


 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言]  私も自力で耐えられるものは、耐えちゃいますけど。  それを超えたら、病院行きますよ!  まだまだ世界はしいな ここみ先生を必要としています。  しーな!  しーな!  しーな!!(しいなコ…
[一言] しぬな! いきろ!  いきよう! いきていこう!  (`;ω;´) 
[気になる点] 心配だから早く病院行って‥‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ