表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
喪女ミタ感想おきば  作者: つこさん。


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

21/68

Web拍手(2023年5月8日~5月15日)


2023/05/08 08:31 あばばばばばあばばば、あばばばばば?

(自覚してしまったのね、ソノコさんよ?)


ゲーム上の情報しか、ある意味ファンブックしか、知らないままでいるものね。芸能人への憧れというか。


その先、踏み込むのかどうするのか、私、気になりますっ!


そうなんですよ!!!

次元が同じことを!!!

ついに!!!

これまではぜったい的に手が届かなかった存在が、血肉を伴ってそこにいる、とやっと気づいてくれました

ここまでに38万文字かかりました

今後のことはわたしも気になりますっ! だれが書くのかしらって


***


08:53 えー、ソノコ真面目!


仕方なくない?

ゲームキャラの推しが万が一リアルに出てきても、それは推しとして見るでしょ。

推しだもの。


推しの生身とか何なら想像するのもおこがましいわけで、推しとは推しだもの。


すぐ「押忍、私、ヒロイン」とは、ならないよ~。


幻滅する気持ちわかるな~。

高みにある推しがいきなり自分に目を合わせるとか、とまどうし逃げ出すよ~。


うんうん、仕方ない。


オリヴィエは不憫だけど、不憫には慣れてるだろうから、サルちゃんにしとき!


そこもまるっと包んでくれそう!


すっごいソノコの気持ちに寄り添ってくれるじゃん、とおもったらただのサルちゃん推しで笑うんだがwwww

そーなんですよねー、具現化した推しへの気持ちが、即そのまま恋愛に結びつくかといったら、そうはならないとおもうんですよー

これまでは一方向の気持ちだったのが、互いにやりとりできるようになることも、環境としては特殊ですしねえ

正直どう書けばいいかさっぱりわかっていなかったのですが、コメントみて方向性合ってた! とほっとしました、ありがとう!


***


09:54 ここでただ舞い上がって恋愛脳になるわけじゃないソノコの思考がとても!グッときました!こういう、苦味を伴う悩みの描写がちゃんとあるのが、この作品の好きなところです。


そう言ってくださって感謝……ありがとう……

こんなのだれも喜ばんよな、と思いつつ書いているけれど、生きてりゃどうしたって問題にはぶつかるわけで、そこを避けては通りたくないわけですよ

生々しいところも愛して!!!


----------


2023/05/11 00:51 きゃーからのショック


ショック!!!

ソノコにとってはすんごく重大なことなんですよねえ

しっかり解決してあげたいところです


***


07:26 なにこれつづきはよ


ありがとう!!! たぶん次はさくっと書ける

たぶん!!!


***


08:05 ゆっくりと振り向くと、そこには、麗しい男性の方が、ぼうっと立っていたのです…………。


心霊現象ーー!!!


さてと、腹割って話しますかね?


きっともったいないおばけよりこわかったに違いない

ここでうやむやにするとねえ たぶんずっと引きずるしねえ

ちゃんとしっかり二人で話し合うのが最善ですわよね


***


12:13 サルちゃんを推してて忘れていましたが


喪女は、不幸系推しの笑顔が見たい ~よって、幸せシナリオに改変します!


ってタイトルなので、ソノコの気持ちがオリヴィエに向かないと、(多分) タイトル回収できないということに気づいた今朝であります。


サルちゃんルート、まだあきらめきれないぃ!


よくぞそこにきづいた、ほめてつかわそう

なにをかくそう、このお話のヒーローは、『オリヴィエ・ボーヴォワール』なのだ……! ――なん……だと……

サルちゃんはな、わたし好みに書いてるでな わかるで、あきらめられないの かっこいいからな しかたないな

だがわたしもオリヴィエをヒーローにすることをあきらめていないのだ!!!

さあ、勝負だ!!!!(なにを?)


***


14:31 なにこれつづきはよ


わかる、毎度なんか引きつよいよな

だがな、引くだけ引いてその後考えてないねん


***


14:32 いいしごとしてますねえ


あざっす!!! 過去の文章読むと定期的にそうおもうわ!!!

過去のわたしちーっす!!!


***


14:33 あああああ、続きが気になる終わり方っ!

ハンカチの持ち主はやっぱりあの方ですか?!


それってどの方ですかっ>< わたしにはわかりませんっ><

クセになってんだ、引きつよくして終わるの


***


18:47 天才か……?


…………バレた……? ここだけにしておいてね……メンサに見つかりたくなくて……


***


20:58 や


…………ダイイングメッセージ????

おねがい、安否が気になるからまた書き込んで

あのときの『や』です、って


***


22:44 おもしろかったっ><


うれしいっ><

じつはわたしもそうおもうっ><


----------


2023/05/12 15:44 うおおおお

今回も最高です!

ソノコ、悩む姿もかわいい!!


ありがとう!!!

まさかあんなおかしな子を!!!

かわいいと言ってもらえるなんて!!!

感激でございます!!!

はやく悩みを解消してあげたいところ


***


20:50 なにこれこれなにはよーつづきはよー


ありがとうありがとがんばるがんばってかくー


----------


2023/05/15 08:00 なにこれつづきはよ


ありがとう!!! わたしもつづきはよっていっつもおもってる!!!


***


08:16 ばあちゃん(むむむ、ばあちゃんの心臓もアップをはじめるわ〜)

(心臓が↑↑↓↓→→↗︎で、技出そうだわー。)


きゃー┃˙꒳˙)こっそり


やっと!!! こう、なんかこう、イセコイができているわけですのよ!!!

ばあちゃんもそりゃはりきって新技開発することでしょう

しっかり目撃してくださいませ


***


08:45 ペンペン虫……ペンペン草じゃなく?


というところが、本日のハイライトでした (え)



なんだろう、不幸系ゆえに「エンダー!」とならず、「え、もしやヒーロー消される?」と、フラグに見えて仕方ない。


ソノコのために生きて……!


サルちゃん……


ペンペン虫と呼ばれる虫がいるのです、ええ あのもわっとむわっと群れてるやつ ツイッターでは5人くらいの人がそう呼んでました、ええ

エンダーしないのはソノコの才能だとおもっていたら、なんとヒーロー側の要因だったとは……そう言われるとなんかフラグに思えてくるふしぎ

生きますよ、ちゃんと!!!

サルちゃんはしばらく出ません、はい


***


10:00 キャーキャーキャー!!!!恋愛来ましたね?!

ヤダもうオリヴィエ様自覚から行動が手早い!!

さすが宰相様!!


恋愛きましたのよおおおおおお!!!! がんばったのおおおおお!!!!

オリヴィエはできる子ですからね、仕事も手も早い!!!

おかげさまでさくさくお話進んでありがたい!!!


***


10:01 いいしごとしてますねえ

10:01 泣けた


ありがとう!!! わたしも今回はいいしごとだとおもう

泣くほどこの展開を待ち望んでくださっていたのね……感謝ですのよ……


***


11:21 ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


どうよやったったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


***


15:27 自分の髪ゴム渡すってちゃっかり独占欲出ちゃってるよソナコーー!!!本人自覚なしなんだろうけどね!オリたんは分かってて内心ニヨニヨしながら早速装着したんだろうな。さすがオリたん。恋愛パートの進捗に多大に寄与してくれてありがとう。ちゅーまで2年ぐらいかかるかと思ったわ。感謝状もんだよ。ありがとう。


……なるほど?(ぜんぜん考えてなかったけどたしかにそう読めるぞという顔)

そうなんですよー、ソナコったら無自覚でー 

オリヴィエが内心ニヨニヨとかなんかかわいいですね もだえてちゅーしたってことでいきましょう、はい

本来考えていた流れだと、おっしゃるとおり恋愛系の進展がまったく望めない感じだったんですが、開眼したオリヴィエがガンガン行ってくれるようになりました

これでわたしもいっぱしのイセコイ作者です!!!


----------

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
感想ほしいよっ かいてっ><
(画像クリックで別タブで『Web拍手』に飛びます)
(ログインなし、匿名で書き込めます)
拍手ボタン

群馬情報タレコミ場所 script?guid=on
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ