表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~  作者: じゃがバター


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

114/388

112.サキュバス

 整った顔、宙に浮いた淫猥な肢体。

 何かをねだるようなすぼめた半開きの口から真珠のような歯とチロリとした舌をのぞかせる。

 ミルクのようなしっとりとした吸い付くような肌、その肌に遊ぶ黒を孕んだ紫の髪。

 金色の猫のような虹彩を持つ瞳がこちらを見て笑う。


 質問です、爆乳の上はなんというのですか?


 その胸を黒い皮が申し訳程度に覆い、そのまま脇腹に続く。なだらかな白い腹は丸見えだ。水着にニーハイ、肘を超える長手袋。なんというかサキュバスで良く見かける衣装です。いや、現実世界のイラストでだが。え、あ? 日常的にそんな本を読んでいるわけでは決してないぞ。


 しかし動いたらずれたりしないんですかそれ? 戦闘中ポロリとか。

 前々から疑問に思ってたんだが、それは羽根と同じくもしや自前の皮、いや、まさか毛……っ!


「ふふっ、逢ったのが(あなた)でよかったわ」

ああ、女性だとどうなるんだろうな?


「あん、余計なこと考えないの」

指を自分の唇に軽く押し当て上目遣いでこちらを見る。


「……私のことだけ考えて」

そしてあっはーんなポーズをとってらっしゃる。


「すまんが私に【魅了】は効いてないぞ」


「……」


 ポーズをとったまま固まった。

 あれです、それに私、パンツ脱げる設定にして無いです。スキル由来の劣情の類は混乱に差し替えられるんだったか。今のところ無事、だ。きわどい恰好に普通にドキドキするところだが、サキュバスの服装(?)が自前の皮なのかそうでないのかが気になってそれどころではない。


 街中のプレイヤーも凄い格好のがいて見慣れた面もある、いろんな意味で恥ずかしくて見ないふりをしているが。誰かチラリズムをもっと布教させてください。


 そして、見た目毛ではなさそうです。


 【魅了】【蠱惑】【誘惑】……ポーズや甘いセリフをかなぐり捨てて、スキルを連発してこられたのだが特になんともなく。私の耐性どうなっているのか自分でもちょっと疑問だ。



「……ちっ!この役立たずのクサレ◯◯◯がッ!」

精神操作系のスキルは諦めたのか、無詠唱で赤黒い炎を放ってきた。


「いきなり下品だな」

『月影の刀剣』で払うように斬りとばす。


「涼しい顔してられんのも今のうちだよッ!」

蓮っ葉な言葉遣いに変わったサキュバスの手に再び炎が現れ、大きな鎌を形取る。死神が持ってそうなアレだ。


 赤黒い炎でできたそれは確かな鋭さを持ち火の粉を散らしながら私の胸へと一直線に振り下ろされる。

なんとなく受けたらヤバそうな気がして後ろへ下がる。

 洞窟の床で盛大な火の粉が上がるかと思ったが、大鎌の先は大した音も立てずにそのまま青白い地面に吸い込まれている。


「ふん!お前はこっちで(・・・・)ドロドロに溶かしてやるよ!」

見れば大鎌の刺さった場所から床が溶けている。


「さて?」

楽なのは遠距離の魔法なのだが。

 ちょっと闘技大会用に人型相手に近接もしておきたい、いや、近接と魔法を両方ちゃんと使いたい。未だ私は【魔法剣士】ではなく【魔法】と【剣士】だ。ついどちらかに思考が偏って気がつくと片方しか使っていない。



 剣が溶ける。

 打ち合うことはできない。

 ゆえに受け流すこともできない。


 『ヘイスト』を掛け直して避ける。


 黒い炎の魔力を見切り

 器用に動いて盾となる羽の守りを予測し

 人にないトリッキーな動きを考慮に入れ

 剣を振るう。


 黒い炎はディスペルで消すか、氷魔法で相殺。

 距離を置いてならたやすくできるそれをあえて剣の間合いで行えるよう、サキュバスが下がればその分私が出る。踏み出す間に魔法で追撃。選ぶのは【氷魔法】よりも速い、【雷光の矢】。


 相手も中々手数が多く容易にはダメージを与えられない。

 羽根が邪魔だ。こちらの攻撃を防ぐ盾となり、また攻撃の手段ともなっている。


「ええい!忌々しいッ!」

サキュバスの瞳が金色から赫く変わる。赫赫と輝くそれは動いた後に短いが赤い軌跡を残す。


「……ッツ!!」

痛ッ!!


 今までと違う動き。


 というか、


「テレポート!?」

「私の人形(おもちゃ)にならないなら死ねッ!」

美しい顔に威嚇する動物のように皺を寄せて大鎌を振るってくる。今まであった私の速さのアドバンテージは無くなった。


 斬られた肩口は痛むが、さすが神器、『白夜の衣』は溶けることはないようだ。だがこれ物理防御は大して高くないので食らうとやばい。しかも【侵食溶解】の状態異常が、こっちは効くのか。


「うっ」

今度は背中を斬られた。

「はん! 治せるのかい! その分だけ切り刻むだけ!! 快楽に落ちる貌が一番好きだけど、苦悶に歪む姿も大好きさ!」


 ダメージは神聖魔法ですぐ対処できる、というか、今まであまり単独でダメージを食らうことがなく、どちらかというと全体食らった時に盾になってくれたガラハドやイーグル、女性のカミラを治さなくては! と意識がそっちに向いていて気がつかなかったんだが、これは。

 他に気にするべき相手がいないと無詠唱なんで「痛い!」と思っただけでさっさと治りますね、はい。痛いのは嫌なのですぐさま発動! 別な対象を治そうとしていないと反射で治すなにか。


 反則じゃないか?


 武器替えの必要がないせいもあるけれど、MP切れるまで自動回復してしまいそうだ、魔法主体で戦う時はMP切れに注意しないとやばいかもしれん。


 【侵食溶解】の状態異常は一定時間ごとにHPが少し減り、傷を受けるたび一回に減る量が増えてゆく。戦闘中でよく確認できていないが、傷口がふつふつと泡立ち少しずつ広がっていっている様子。これは意識して治さないとダメだ。そのうち状態異常の回復も反射的にできるようになるのだろうか。


 左から現れたサキュバスをカウンター気味に【一閃】。

 悲鳴をあげて距離を取るサキュバス。


 二回くらったところで、なんとなく来る方向がわかるな、と思ったら【心眼】が発動していた。雑念にとらわれず集中、いや集中さえも邪魔だ。【心眼】は心の持ちようによって効果に違いがある。

 サキュバスから食らうダメージで心が乱される。幸い自力回復できるので戦闘に時間をかけても大丈夫。


 痛みを感じるのは当然だ、でもそれに心を持って行かれてはダメ。

 サキュバスの気配に振り向きそうになるのもダメ。

 振られる大鎌の痛みの記憶に恐怖してもダメ。

 エイルを倒していった時のようにただ感じる。



 気配であったり、

 匂いであったり、

 音であったり、

 振動であったり、

 魔力であったり、


 その全てを見ないまま視て。

 視界が、世界が変わったようだ。



 ああ、愉しい。




「アンタも、バケモノかい」

気がつけば嬉しそうに笑うサキュバスを正面から貫いていた。彼女の手にはすでに大鎌はなく、羽根も片方落ちている。


 そのまま剣が食い込むのも構わず抱きしめられて唇を塞がれる。

 エナジードレインか? とチラッと思ったがそうではなく、そのままサキュバスは光の粒子になって消えていった。




《ソロ初討伐称号【快楽の王】を手に入れました》

《ソロ初討伐報酬『浮遊のサイハイブーツ』を手に入れました》



《お知らせします、迷宮幻想ルートエリアボス『快楽の欲望サキュバス』がソロ討伐されました》



《快楽の欲望サキュバスの爪×5を手に入れました》

《快楽の欲望サキュバスの黒布×5を手に入れました》

《快楽の欲望サキュバスの羽根×5を手に入れました》

《快楽の欲望サキュバスの魔石を手に入れました》

《ブルームーンストーン×10を手に入れました》

《魔力の指輪+5を手に入れました》

《『快楽の欲望サキュバスのスキャンティ』を手に入れました》



 『白夜の衣』は戦闘が終わると元に戻った。

 が、ズボンがですね!!!!! 【心眼】に慣れるまで結構食らっているのでそのせいなのだが、一緒に切れていた『白夜の衣(うわぎ)』が元に戻っているので対比的にひどい。見ると【腐食侵食】の状態異常付き。切られたところから時間とともにボロボロと少しずつ剥がれ落ちるように崩れてゆく。

 あれか、ストリップするところだったのか。『白流の下着(アンダーウェア)』のおかげでパンツが見えるところまで行っていないのが幸い? まさかの残念女神(ファル)の助けでストリップ免れた?


 あれ、これもしかしてパーティーで来るべき?

 ああ、盾の職は主に盾が腐食するからここまで酷いことにはならんのか、ちょっと他人のストリップを期待してしまった。それによく考えたら盾職菊姫だった。却下だな。


 ローブの下がとんだ変態です。

 そっと以前使っていた装備に替える。『時遡』で状態ごと戻せるような気もするが、耐久1では次攻撃を受けたらまた壊れるだけだし、本職な方々のスキルも見てみたい気がするので街に戻って直す……んじゃなくってズボンは新調予定だったそういえば。


 称号【快楽の王】。

 また見せられない称号が。運営は私をどっちに持っていきたいんだ?

 あれです、ハーレム形成できるらしいです。いや、ハーレムは頑張れば、――いえ頑張っても私には無理――形成できるんだろうが。

 ハーレムに入った人の各耐性が5%増及び、住人の場合は【戦闘不能】後、通常状態で蘇生可能期間が三日間に延長される。同じパーティーで戦った場合、【鼓舞】の効果がつく。あとピンクな効果も書いてあるが割愛する。割愛するったら割愛する。

 黒姫? 黒百合? どっちだったか名前は忘れたが、ロイに対抗しとった女性プレイヤーが欲しがりそうな称号だな。


 この称号効果の出るハーレムに入れるには相手の同意とキス以上が条件だそうで。そんな面倒なもの作るわけないだろ! 普通の人付き合いでさえ面倒だというのに。


 【快楽の王】は私の中でなかったことになった。あとサキュバスのパンツもなかったことにしていいですか……? 持ってるのも売り払うのも変態じゃないか! どうしろというんだ!! 捨てるのは捨てるので最後に出るのがレアだろうことがわかる今、勿体なくてですね、いらん葛藤が。

 

 ちなみに純白のレース付きで清楚系でした。


 コレがプレイヤーの幼女達に大人気で破格の値がつくことになるのを知るのはだいぶ後のこと。



 『浮遊のサイハイブーツ』はサキュバスが履いていた太ももまでのブーツ。現実世界のブーツのように履くための余裕があるタイプでなく革が太ももに張り付いたようなファンタジーなあれである。男にどうしろと言うんだこれ、とか思ったらちゃんと男性が装備するとレースのようになっていた太ももの部分が金属での縁取りに変わってぴったりした革の印象も丈夫そうな厚い革に。


 よかった男女共通の外見ではなかったようだ。

 効果は【浮遊】常時、素早さと魔法攻撃力20%アップで魔法剣士向き。もう一度言おう、魔法剣士向き。



 戦闘終了後に【魔力察知】【音察知】【振動察知】やらスキルリストに出現、きっとこの辺も幾つか取ったら統合されるんだろう。私はシーフ系じゃないしフィールドでは使えなくていいや。戦闘中は【心眼】がある。他に【踏み込み】【ツバメ返し】【生命減少耐性】も出ている、【生命減少耐性】はちょっと欲しい、【流血耐性】と似たような耐性な気がするが。


 もうちょっと属性石集めて、ついでに29とかのスキルを30にしてしまおう。もっと低いのもあるのだが、五の倍数で新しい技を覚えることが多いのでこっち優先で。

 【隠蔽】さんにはさらに頑張ってもらわなくてはならないのでこちらも真面目に上げよう。今回少しサボってしまった……。


 昼間でないと住人から買い物ができないのが少し不便だが、まあ夜はこうして狩りや採掘に来れば問題ないな。




 ああ、買い物といえばズボン買わなくちゃ。





□   □   □   □

・増・

称号

【快楽の王】

□   □   □   □



ホムラ Lv.38

Rank C

クラン Zodiac

職業  魔法剣士 薬士(暗殺者)

HP   1408

MP  1887

STR 101

VIT 55

INT 205

MID 67

DEX 67

AGI 111

LUK 119


NPCP 【ガラハド】【-】

PET 【バハムート】

称号

■一般

【交流者】【廻る力】【謎を解き明かす者】

【経済の立役者】【孤高の冒険者】【九死に一生】

【賢者】【優雅なる者】【世界を翔ける者】

【痛覚解放者】【超克の迷宮討伐者】

【防御の備え】【餌付けする者】【環境を変える者】

【火の制圧者】【絆を持つ者】【漆黒の探索者】

【惑わぬ者】【赤き幻想者】【スキルの才能】

【快楽の王】

■神々の祝福

【アシャの寵愛】【ヴァルの寵愛】

【ドゥルの寵愛】【ルシャの寵愛】

【ファルの寵愛】【タシャの寵愛】

【ヴェルナの寵愛】【ヴェルスの寵愛】

■神々からの称号

【アシャのチラリ指南役】

【ドゥルの果実】【ドゥルの大地】【ドゥルの指先】

【ルシャの宝石】【ルシャの目】【ルシャの下準備】

【ファルの睡蓮】

【タシャの宿り木】【タシャの弟子】【タシャの魔導】

【ヴァルの羽根】

【ヴェルスの眼】

【神々の印】

【神々の時】

■スレイヤー系

【リザードスレイヤー】【バグスレイヤー】

【ビーストスレイヤー】【ゲルスレイヤー】

【バードスレイヤー】【鬼殺し】

【ドラゴンスレイヤー】

■マスターリング

【剣帝】【賢帝】


スキル(7SP)

■魔術・魔法

【木魔法Lv.33】【火魔法Lv.30】【土魔法Lv.31】

【金魔法Lv.29】【水魔法Lv.30】【☆風魔法Lv.30】

【☆光魔法Lv.32】【☆闇魔法Lv.31】

【☆雷魔法Lv.32】【灼熱魔法Lv.23】【☆氷魔法Lv.32】

【☆重魔法Lv.30】【☆空魔法Lv.30】【☆時魔法Lv.34】

【ドルイド魔法Lv.30】【☆錬金魔法Lv.24】

■治癒術・聖法

【神聖魔法Lv.34】

【幻術Lv.1】

■特殊

【☆幻想魔法Lv.1】

■魔法系その他

【マジックシールド】【重ねがけ】

【☆範囲魔法Lv.35】

【☆魔法・効Lv.31】

【☆行動詠唱】【☆無詠唱】

【☆魔法チャージLv.26】

■剣術

【剣術Lv.33】【スラッシュ】

【刀Lv.34】【☆一閃Lv.28】

【☆幻影ノ刀Lv.20】

【☆断罪の大剣】

■暗器

【糸Lv.41】

■物理系その他

【投擲Lv.12】

【☆見切りLv.32】

【物理・効Lv.21】

■防御系

【☆堅固なる地の盾】

■戦闘系その他

【☆魔法相殺】【☆武器保持Lv.34】

【☆攻撃奪取・生命Lv.24】【☆攻撃回復・魔力Lv.30】

【☆スキル返しLv.1】

■召喚

【白Lv.14】

【☆降臨】『ヴェルス』

■精霊術

 水の精霊【ルーファLv.23】

 闇の精霊【黒耀Lv.34】

■才能系

【体術】【回避】【剣の道】

【暗号解読】【☆心眼】

■移動行動等

【☆運び】【跳躍】【☆滞空】【☆空翔け】

【☆空中移動】【☆空中行動】

【☆水上移動】【☆水中行動】

■生産

【調合Lv.35】【錬金調合Lv.40】

【料理Lv.43】【宝飾Lv.32】

【魔法陣製作Lv.21】

■生産系その他

【☆ルシャの指先】【☆意匠具現化】

【☆植物成長】【☆緑の大地】

【大量生産】

■収集

【採取】【採掘】

■鑑定・隠蔽

【鑑定Lv.43】【看破】

【気配察知Lv.43】【気配希釈Lv.41】【隠蔽Lv.42】

■解除・防止

【☆解結界Lv.5】【罠解除】

【開錠】【アンロック】【盗み防止Lv.24】

■強化

【腕力強化Lv.10】【知力強化Lv.13】【精神強化Lv.12】

【器用強化Lv.11】【俊敏強化Lv.11】

【剣術強化Lv.10】【魔術強化Lv.11】

■耐性

【酔い耐性】【痛み耐性】

【☆ヴェルスの守り】【☆ヴェルナの守り】

■その他

【HP自然回復】【MP自然回復】

【暗視】【地図】【念話】【☆房中術】

【装備チェンジ】

【生活魔法】【☆ストレージ】【☆誘引】

【☆風水】【☆神樹】【覇気】【威圧】



☆は初取得、イベント特典などで強化されているもの

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
>あっはーんなポーズ ぜひ画にしていただきたい! そのポーズのまま固まるところまで。
[一言] やっぱ....魔乳かなっ
[一言] 爆乳の上、「超乳」「奇乳」「怪乳」順番は諸説あり
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ