表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ナッくん日記【フェレットとの生活】  作者: しいな ここみ
2023年 2月

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

247/785

2/19 閉じ込められた!

 お風呂の扉を中から開けるとナッくんがいました。


『何してたんだ。寂しかったじゃないか。ずっとここで待ってたんだぞ』


 まぁ、いつものことです。


 私がお風呂に入ってると、いつも浴室の扉の前でずーっと待っていてくれるのです。


 タオルを取るため扉を開けると、入ってきます。


 何がしたいのかはわからないけど、入って来て、私の濡れた足を舐めたり、何か面白いものでも落ちてないかチェックをしはじめたりします。


「寒い」

 そう言いながら、私は扉を閉めました。

「寒いからちょっと閉めるよ〜」


 パタン……。


「とっ……、閉じ込められた!?」

 ナッくん大慌て。

「大変だ! 出られない!」


 私の足を舐めるのもチェックをするのも忘れてジタバタ。

 立ち上がって、扉の磨りガラスを前脚でカリカリカリ……。



 ……いや、飼い主ここにおるやろ……。



 体を拭き終えて、私が扉を開けると、ダッシュで駆け出し、こっちを振り向きました。


『あ……、危なかった。出られてよかったな!』



 自分の力で開けたと思っているらしい……。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 飼い主と思って無いぽいw 将に、飯遣いかと ლ(´❥`ლ)
[一言] 誰かさんの本音 「げ、下僕のくせに俺様の思う通りにしろっ!」
[一言] アホの子W 愛らしいW かわいいやんW
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ