表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

60/391

第59話 三人娘とあーさんのコラボ配信!その9


「迷路系ダンジョンで壁が動かせるなんて……」

「多分ここだけだと思うよ。熊本のダンジョンいろいろ潜ったけどこんな仕組みなのはなかったし」

「あらたさんがー、ダンジョンに細工してたりとかーしてないですかー?」


失敬な、そんなことはしない。

そもそもダンジョンは午前0時頃になると自動的に初期化される。

モンスターの死骸とかもダンジョンに吸収され、アイテムも新しく出現する。

なのでダンジョン内にアイテムを保管したりすることは出来ないのは探索者の常識だ。

迷路に細工なんて探索者には無理無理。

ここが特別なだけです。

多分。



壁を動かしながら移動して30分、帰還ポータルが見つかった。

ダンジョン内は時期によって配置が変わるから見つけるのに苦労したよ……

ついでに色々アイテムも見つかった。

中級ポーションが3本、状態異常無効の指輪が1つに魔法反射効果が付与された腕輪が2つ。

それとビー玉サイズのダイヤモンド、ルビー、サファイアが計12個。

宝石は三人が持って帰るそう。

KLM48が贔屓にしている宝飾店に持ち込んでライブ衣装に組み込みたいそうだ。

ちゃんと自分で集めた素材なので大丈夫でしょう。

ポーションとかは公式の方々に買い取り金額について確認してみた。

予想通りにコメントが来なかった。

……戻ったら説教コースな気がする。

ま、まぁ大丈夫でしょう(震え声)


「よーし、ポータル見つけたし、帰ろうか。締めの言葉は帰還してから撮ればいいかな?」

「「「はい!」」


帰還ポータルから出ると上層に戻ってきた。

時計をみると配信をはじめて4時間がたってた。


「ふぃー。思ってたより長く潜ってたね。三人とも疲れてない?締めの挨拶?ってのをやりますか」

「あ、もうそんな時間!今日はチョー楽しかったです!モンスターと戦えなかったけど深層の空気を味わえただけで超貴重です!」

「身体的には特にないですけど、精神的に疲れました……」

「わたしもー、深層にいるときはそーでもなかったんですけどー。今はー早くホテルに戻りたいですー」


うんうん、満足してもらってありがたい。

本当は7区の秘密を公開する予定だったけど、ボリュームありすぎてもダメだしね。


「と、いうよりはあらたさんに恩返し出来ましたかね?コラボというよりはただただついて回ってお土産もらっただけのような」

「シオンさん、感謝の言葉は最初にいただきましたので、ありがとうございます。無名の自分をコラボに誘ってもらったんですから」


探索者のランクはSSSになったけど、配信者としては底辺だったし、コラボ前は3桁も登録者がいないんだから。

今確認したら12万人を越えていたしね……


ねっと超怖い。


とりあえず今回の配信はこれまで!

三人娘とエンディングを撮ってから配信を終了した。





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ