第271話 炊飯器?!
「料理ですか?そういえば小腹がすいてきましたね」
「イミウル、ご飯食べないから分からない」
「あ、もう夕方ですね。ダンジョンに入ってると時間を忘れますねー」
時計を見るとダンジョンに入ってから5時間が経過してた。
ランチ食べてすぐだったからもう夕方か。
思ってたより長時間配信になってたな。
あと1時間ぐらいしたら終わりにしよう。
ティムくんに案内されてキッチンへ。
イミウル君はご飯が食べれないそうなのでソファーで待ってるそうな。
キッチンは綺麗に整頓されていて、棚には皿や炊飯器、オーブントースターがしっかり並んでる。
……ん?なんか違和感が……
「今日はライスを使ったソーセージ炊き込みご飯です!」
「「ソーセージ炊き込みご飯?」」
ティム君が見せてくれたのはソーセージをぶつ切りにしてそのまま炊飯器で炊いた炊き込みご飯。
これ、俺が家でよく作るやつやー……
Tmitterの真丸キッチンさんの炊き込みご飯シリーズ、楽して美味しいからよく作るんだよねー。
って、そうだよ!炊飯器!
ここダンジョンなのになんで炊飯器あるの?!
よく見るとキッチンにオーブントースター、冷蔵庫、ミキサーなどなど電化製品が結構置かれてる。
いや、置くのはいいけど電気とかどーしてるの??
ここまで電線引っ張ったの?
「……って炊飯器?!ティム君、ここ炊飯器あんの?!電気は??」
「はい!親方が打ち合わせの時に貰ってきたやつですね。素材の保管とかで相談したら報酬で貰ってきたそうです」
あー、なるほど納得。
よくよく見たら冷蔵庫、研究室とかで使う業務用冷蔵庫だ。
製薬会社だからそこの繋がりで家電くれたりしたのか。
「あとはこの前カレーでお世話になったギルドの方々からですね。調合したお茶とか販売してるので」
「えぇ……個別買取してるの……それは聞いてないけどー……」
「ニホンのギルドの方々は亜人の方としっかり取引されているんですね!流石SSSランクを有しているギルド!凄いです!」
王女、そこは褒めるところじゃないですよ……
そもそもギルドが直接買い取ってるって何してるんですか……
:ギルド、探索者とは別に亜人と取引してるんかwww
:グレーゾーン感やべえw
:ティム君が作るお茶気になる<500円>
:ティムさん!それ秘密だから!カメラの前で喋っちゃダメ!○熊本県ギルド公式
:何何?熊本勝手に何かしてる?○福岡県ギルド公式
:なーに黙って取引してるの?○広島県ギルド公式
:なんやなんや?商売の話か?うちも噛ませてーな○大阪府ギルド公式
:次回定例会の時に詳細報告を求めます○日本ギルド本部公式
:ティム君、料理するんだ
:ギルド公式がガンガンコメント書いてて草
……うん、ドンマイ。




