第227話 予感
「ま、まぁそれはそれで。次は深層に入りますよー。最初はアンデッドゾーンなのでホラー系無理な人は気をつけてー」
:おけ
:告知たすかる
:音量下げとこ
:グロ無理だからここで、乙でしたー〈5000円〉
:わたしもー。先が気になるけど……
:乙ー〈5000円〉
:おつやでー
アンデッドって本当に好き嫌いがあるからねー。
配信見るのをやめるのも分かるよー。
俺も嫌いです。
正直ワンパンしてさっさと降りたいんだけどねー。
『樹鹿王の導き』マジ感謝よ。
コメントが落ち着いてきたので深層に踏み込む。
深層に入ると一気に空気が重くなる。
これはモンスターの腐敗臭と闇属性の魔力が溢れているから。
本当に嫌になるよ……
「本当に。なんでダンジョンの深層はどこもアンデッドから始まるんですかねー……息詰まるわー」
:それなー
:クリーチャーズもその辺ぼやいてたなー
:神聖魔法使える探索者増えねぇかなー〈50000円〉
:探索者専門の学校とかで教えればいいのに
:神聖魔法、使う場所選ぶから仕方なし
「神聖魔法を教える学校かー。中々ないよねー。熊本じゃまず見かけないね」
アンデッド、そんなに湧くわけじゃないしね。
とりあえず『樹鹿王の導き』フルで使って行きますよーっと。
……おかしい。
深層に入って15分、1区ボス部屋までモンスターに一匹もあってない。
何なら初めてあったのがボス部屋のレイス3匹って……明らかに少ないって……
「探索者が先行して進んでるならモンスターが少ないことはあるけど一匹もいないってことある?そもそもボス部屋が開いてるって初めてなんやけど」
:普通、が分からん(定期)
:深層に到達してるの少ないから〈5000円〉
:クリーチャーズのメンバーとかいればいいけど今日ファンイベント中だもんな
:氾濫の前兆?
:強力なモンスターがいるフラグですね分かります
「……コメント、フラグって言うんじゃないよ。薄々予感はしてるけども」
多分、やばいやつがいるんだよなー。
けど、今日の配信は獣皇期のモンスターを狩ることだから悩んでも仕方ない。
さっさと進んで、立ち塞がるならぶっとばせばいいよね!




