第225話 ブラックハニービー
ブラックハニービー。
見た目はスズメバチのような見た目だけど大きさはボーリングの球サイズの蜂。
危険度は結構上、毒針と顎がヤバイ。
毒は刺されると1日は動けなくなるし、顎は鉄板ぐらいなら軽く噛みきれるぐらい。
たしかドロップ品の顎で作られたハサミで車をスクラップにする動画があったよなー。
まぁ蜂なので空も飛ぶし、速度もまぁまぁ速いのですげー厄介なやつだ。
「蜂……というか飛行系モンスターの対応ってめんどくさいよねー。特にハニービーって早いし」
:糞蜂、マジで糞〈10000円〉
:マジックアローより速く移動して来るの無理なんよ。
:専用の装備がいるよなー。殺虫剤とか売ってたよな。一撃コロリだっけ?
:コロリはそこまで効かないぞ。毒系魔法使うと楽だぞ。なお素材が最低品質になるから利益にならない……
:はちみつおいしい〈500円〉
コメントでも指摘があったけど毒系を使うと虫系モンスターはイチコロ。
ただ素材の質が極端に下がるから採取目的だと毒を使わずに確実に討ち取る方法じゃないといけない。
……毒でやってもいいんだけど、ハニービーの蜂蜜、美味しいんだよねー。
ネットリとした甘さの中にほんの少し酸味があって後味スッキリ。
紅茶はもちろんパンケーキにかけるとガツガツ食べれるよ。
甘いもの苦手な社長から教えてもらって、食べたけど市販の蜂蜜とはけた違いだったんだよね。
部屋の奥を見ると立派な蜂の巣があった。
しっかり蜜が溜まってそうだから出来ればきれいに採取したいよね。
パンケーキ食べたい。
「毒を使わず、空を飛ぶモンスターを狩る方法、何かあったかなー……」
自分が使えるスキルと魔法を思いだせー。
ほんと、最近忘れっぽくなったわー……
……あ、そうだ。
あれがあったな。
基本1対1で戦うことが多かったし、移動速度が速い相手もそんなにいなかったからね。
「よーし、この方法で行こう。多分リスナーも楽しめるでしょ」
:お、新技クルー?
:巨人の拳でも毒は無理じゃね?
:対蜂相手なら空中戦か?
:催眠系かもな!おっさんの催眠(意味深)〈1000円〉
:派手なやつ期待〈5000円〉




