表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

ショートショート5月~

接客業

作者: たかさば
掲載日:2020/05/08


「わあ!これ、にんにく入ってんじゃん!マジふざけんな!!」



俺は一口かじったおにぎりを、ゴミ箱に勢い良く突っ込んだ。



接客業を営む俺の天敵は、にんにく。


最近のコンビニおにぎりはどうだ!!!


アミノ酸調味料の一言で、にんにくを遠慮せずに入れてやがる!!



本当になってねえ!!


接客業舐めんなよ?!



夜中三時のコンビニに並ぶおにぎりはラインナップも少ない。


残っているやつでいいやと手を伸ばしたらこれだよ!!



本当にまったくにんにくってのはさ、本当に害悪だよ。


誰が食い始めたんだかしらねえけどさ、マジありえねえ。


うっかり接客相手が食ってた場合もけっこーダメージ食らうからな?!



マジなくなれよにんにく!!!


あんなもんいらねえよ!!!



だいたいあれが流通し始めたあたりからおかしなことになってんだよ!



伺う接客先接客先で、にんにくが置いてあってさあ!!!


マジ商売上がったりなんだよ!!!


今でこそぼちぼち接客業やれてるけどさあ!!


昔本当にきつい時期があったんだぜ?!



町中ににんにく。


家の入り口ににんにく。


ベッドの脇ににんにく。


お嬢さんの首元ににんにく。



狙って忍び込んだ家ににんにくがあったときの恐怖、分かる?!


もうさ、牙も恐怖で引っ込むってもんよ!!!


いやあ、あの時代、マジできつかったわ!!!



「俺もよー生き残れたわなあ…。」



しみじみ過去を振り返った俺は、ばさりと音を立てて、姿をこうもりに変える。


そして、にんにくのにおいのしない女子を求めて、闇夜へと飛び立った。


食べ物を粗末にしてはならーん!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] 途中まで、え、そんなににんにく溢れてる?と思いながら読んで、「お嬢さんの首元ににんにく。」で、うわー!なるほどー!となりました。 この「うわー!」が、ショートショートを求めていた私にとって…
[良い点] そうきたかぁ!! [一言] 観察眼がすごい。ニンニク眼がすごい!
2020/05/08 21:55 退会済み
管理
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ