サイドストーリーとは?
※サイドストーリーについての説明をします。
ここでは、本編に登場する重要人物について、読者の方により深く知っていただくことを目的とした物語が更新されます。本編の推理モノとは少し違った視点のお話になる場合もありますが、あくまで登場する重要人物の現在では無く〝過去〟を舞台にまとめられています。
まずサイドストーリーとは本編には書かれていない物語が始まります。ですが完全に本編とは関係のないパラレルワールドといった話ではありません。登場した重要人物の正式な過去がテーマになっています。つまりサイドストーリーとは、重要人物全30人の〝過去〟を一部公開する物語だということです。
重要人物30人の過去についてですが、年代・場所・状況がそれぞれ全く異なるものになります。人物によっては1年前の話もあれば10年20年前の話もあり得るということです。
次に物語の区切り方についてなのですが、重要人物のお話は1ページ分で1人の話が完結されています。1人1ページ以内の紹介で計30ページの30人分でまとめる予定でいます。
ここで紹介される重要人物は、必ず本編で重要人物として紹介された後となります。ここでの登場する人物の順番は1人目の舞園創からという訳ではないです。登場する人物の順番につきましては秘密とさせていただきます。法則は得にないです。
後はタイトルについてなのですがサイドストーリー内のタイトルは必ず【◎人目】となります。ここでの◎(数字)は、エピソードの区切りごとに更新されるチェックポイント重要人物紹介一覧のそれぞれの名前左にあるナンバーと一致するものとなります。そしてそれは同時に、その◎人目枠の正式な重要人物として確定することとなります。これはかなり重要な手がかりかもしれません。
サイドストーリーの説明は以上になります。
※前作試験編にて、計8人分のサイドストーリーが投稿済みです。
以下、サイドストーリーで紹介された30人の重要人物に確定した人物一覧
6人目、堂島快跳
14人目、青葉博文
12人目、亀谷妙子
21人目、鎌倉雲人
28人目、青田向日葵
10人目、篠原由香里
29人目、赤西堅也
1人目、舞園創
※後書き
一度、題名7人目の小説ページ後書きに記載されていたサイドストーリーの説明を、部分けして再度投稿し直しました。




