表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
48/57

ガールズクロスライン 第24話(夜) 眼差しとクラゲの灯

夜の都市が海のように光り、空には無数の透明なクラゲが漂っていた。

発光する触手が星屑のように揺らめき、花火と重なり合い、幻想の空を描く。

少女は欄干に身を乗り出し、指先で一匹のクラゲを追いかけた。


「ほら、空が海みたいだよ!」


声は歓喜に弾み、背中のリュックが跳ねる。

都市の灯りと星々が交じり合い、夜は深海のような広がりを見せていた。

彼女の瞳には、まだ見ぬ物語への憧れが映っている。

やがて風が頬を撫で、クラゲたちはまるで彼女を導く灯台のように、きらめきを強めていった。




挿絵(By みてみん)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
エルさん、こんばんは。 第24話朝・夜の回拝読しました。 今回はシンプルに…。 眼鏡女子モブカットは最強でした。 海月が煌めく世界観を取り入れたストーリー、大好きです。 今宵も素敵な作品をありがとうご…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ