主要人物紹介(第二部第一章終了時点)
ここまでで出てきたキャラの紹介です。
でもなんか色々足りない気がする_( ´・-・)きっと気のせいやな←
↓★主人公★
・ユウ=トオタケ
主人公。異世界勇者である遠武優のコピー(この世界の言い方ではゴースト)。オリジナルの優が、アーティファクト『ゴーストロッド』修復のためにロゼッタストーンを使用したことで生まれた。元の世界で眠った直後の優の記憶を受け継いでいる他、オリジナルの影響を様々な面で受けている。オリジナル優がステラを好きだったため、コピーのユウにも彼女への好意が本能レベルで刻まれている。そのため、ユウはステラに一目惚れした。生まれた当初はターニングポイントしか保有していなかったが、道中で他の能力も手に入れた。自分がコピーであることを知った後、フォーエイトとニカラグに捕らえられ、権能ストレンジコンディションの影響で半覚醒。一部の能力を使えるようになった。優とステラが結ばれた夜に遭遇した後、ユウは一人で生きていこうと旅立った。
現在は異世界勇者サキに雇われている。ちなみに『美少女と二人パーティ♪』などという淡い幻想は速攻で崩れ去った。
能力
福音:ターニングポイント(消滅済)
→回数制限付き死に戻り。
呪縛:ワンダーウォール
→ダメージコントロール
呪縛:アンダーカヴァー
呪縛:オーバーロード
呪縛:イグジスタンス
呪縛:エターナルリカレンス
呪縛:グレイファントム
↓★エル・グリーゼ★
異世界ストラのレジスタンス。アーティファクト『ゴーストロッド』破壊のために異世界リーンにやってきた。略称はEGだが、あまり使われていない。
・遠武優
異世界勇者。ユウのオリジナル(この世界の言い方ではルーツ)。自分の部屋で寝たら、いきなり異世界ストラにいた。そこでステラと出会い、エル・グリーゼに加入する。ゴーストロッドを半壊させるも、ゴーストロッドがステラの『ルーツ』であることが発覚して中断。ステラを守るために福音ロゼッタストーンを使い、ゴーストロッド修復の人柱となって封印された。その影響で『優のゴースト』、つまりコピーであるユウが誕生している。 復活後は福音ユーフォニアを獲得。当時のリーン最強クラスの力を得るも、ユウに敗北した。
能力
福音:ロゼッタストーン(消滅済)
→ゴーストロッド修復の人柱となり、本人のゴーストを発生させる。
福音:ユーフォニア
→身体能力の強化。
・ステラ=ハート
異世界ストラのとある貴族のお嬢様。優と恋仲。ユウを見るたびに優のことを考えてしまうため、優ではないユウのことを『くん』付で呼ぶことで心の平静を保っていた。ユウに対して悪意はないが、優のこともあって内心は複雑。なぜかゴーストロッドの『ゴースト』となってしまっていた。つまりゴーストロッドが破壊されると白死病にかかって死ぬ状態だった。
能力
福音:ドッペルゲンガー(消滅済)
→特定の時間になると偽者が本物を殺して入れ替わろうとする。
→ルーツとゴーストの関係を解消する。(白死病の対応関係が消える)
・ブレッド
エル・グリーゼのリーダーをしている青年。パンの耳の美味い食べ方を勉強している。
・ソフィア
エル・グリーゼのサブリーダーをしている魔法使いの女性。ブレッドとは男女の仲。
・ロト
ダリアの兄、つまりシスコン。武器は弓とダガー。しかし剣を持っている上に、なぜか勇者専用魔法も使える様子。本人はそのことを隠している。偵察や先導を任されることが多い。
・ダリア
ロトの妹。彼氏が出来ないのはシスコンの兄のせいではないかと仮説を立てている。たまにロトを殺そうと企てることがあるが、兄の方は特に気にしていない様子。魔法使い。
・ナルヴィ=シルエ
褐色の少女。銀髪ツインテールの魔法戦士。武器はロングアックスだが、切り札として大斧も持っている。見かけの割に案外器用なので、ロトと組まされることが多い。優のためにユウを切り捨てようとするエル・グリーゼの方針に対し、密かに不満を持っているようだが……?
・ジュリエッタ
ポニーテールの少女。硬派な性格の剣士。
・パウロ
魔法使いの少年。硬派同士で話が合うのか、結構ジュリエッタと一緒にいる。
・ラルフ
影が薄い少年。確か剣士だった気がする。作者もよく覚えていない。
・バーノン
無口な少年。剣士。ダリアを取られるのではないかと、ロトは彼を密かに警戒している。アジトの管理を担当することが多い。
・クリスティ
彼氏いない歴イコール年齢の少女。どちらかというと非リアとかそっち側。
・クルト
長髪のイケメン。
・イルマ
テンション高めの少女。よくステラを愛でている。
↓★ニアクス王国★
異世界リーンにある三つの国の一つ。大陸の北西側を領土にしている。主教は勇者教。
・サキ=アイカワ
相川沙希。メインヒロインではなくメインヒロイン()。勇者教によって異世界から召喚された四人の勇者の一人。見た目は優等生、中身は極めて残念なポンコツ美少女十四歳。元々のパーティが壊滅したため、ユウを雇った。
・ヒデオ=カタヤマ
片山秀夫。勇者教によって異世界から召喚された四人の勇者の一人。
・エイジ=フジノ
藤野英二。勇者教によって異世界から召喚された四人の勇者の一人。
・リア=レッドノート
ニアクス王国の有力貴族レッドノート家の令嬢。レッドノート家がエル・グリーゼを支援している関係で、彼らと一緒に行動している。何も知らなかったユウを確保するために従者として雇った。一度だけ、ユウに本当の事を打ち明けようとしたことがあるが、周囲に止められている。理由はどうあれユウが従者になったのは事実なので、面倒は最後まで見るつもりでいた。脚を組んで座ると、スカートの中がいつも見えそうで見えない。
・ラプラス
レッドノート家の従者の少年。平民なのでラストネームはない。リアに対して身分違いの想いを抱いている。独学で魔法を勉強していたりする努力家。ユウが同じ従者になったことで、心情的には優よりもユウの味方。武器は剣を使う。
↓★女神教★
ノワルア王国を本拠地とする、異世界リーンの三大宗教の一つ。過激派のエリート実働部隊としてホーリーウインドを擁している。
・エルネスト=ローラン
考古学者。目覚めたばかりのユウを迎えに来た。長髪のイケメンのため、ユウは即座に彼を敵とみなしている。
能力
福音:???
・モニカ=ブロイル
エルネストの秘書兼護衛の少女。
・カタリーナ=オルティス
女神教の有力者。福音を持っていることもあって、まだ若い女性でありながら高い地位についている。
能力
福音:カウンセラー
→相手の保有している能力を見ることができる。
→白の預言書の隠された文章を読むことが出来る。
・モンド=トレイカー
実働部隊ホーリーウインド、略称HW所属のスキンヘッドの男。目覚めたばかりのユウを迎えに来た。死に戻りで殺されることを知って逃げたユウを、深夜に襲撃した。
能力
福音:ファーストストライク
→対象から自分と自分の痕跡が認識されなくなる。
→初撃が相手の防御を貫通する。
→初撃を入れると解除される。
・アナスタシア=ティラミス
ホーリーウインド所属の少女。素の喋り方がうざい。能力が集団戦向きであるため、指揮官を任されることが多い。アスクではU&B殲滅を任されていた。魔法を得意とする神官で、味方に対して打撃と一緒に治癒魔法を叩き込む姿から、影では撲殺シスターとも呼ばれている。
能力
福音:マーダークイーン
→一定範囲や属性に対して、指定した対象への敵意と攻撃性を植え付ける。
→効果範囲に反比例して、敵意を受け付けられた者の能力を強化する。
・シルヴィア=ログロシノ
ホーリーウインド所属の少女。能力の関係もあって、割と大人しい。姿を隠しての偵察や暗殺を得意とする。
能力
福音:ハイドアンドシーク
→自分の姿を透明にする。
・アイザック=ニコロ
ホーリーウインド所属の少年。U&B殲滅部隊の副官を任されていた。切り札として、敵の防御をすり抜ける魔法剣を持っている。
能力
福音:バックドラフト
→密室を爆弾に変える。
→密室が解除されると起爆する。
・サントス=カティオ
ホーリーウインド所属。女神教内では最強と噂される男。福音持ちらしいが、使っているのを誰も見たことがないらしい。
能力:???
・アイナ=ラニー
ホーリーウインド所属の少女。U&Bに捕まっていた。ユウ達に救出された後は、エル=グリーゼに入り、スパイとして活動した。
能力:???
↓★ノワルア王国★
異世界リーンにある三つの国の一つ。大陸の北東側を領土としている。主教は女神教。
・ルカ
封印されていた初代勇者。魔王を単独で倒したとされている。対魔王の切り札として復活させられたが、『青鬼』グルナラと交戦し敗北。彼曰く、”自分の生きていた時代に魔王などいなかった”らしい。もう一人の誰かとセットで封印されていたらしいが……?
・シルヴァ
六代目勇者。記録上は他の勇者と一緒に封印されていたはずだが、どこにもいなかった。現在の所在は生死も含めて不明。
・ティシール
六代目勇者パーティの魔法使い。彼女もまた、所在不明となっている。
↓★魔族★
正確には亜人だが、政治的、宗教的理由で魔族と呼ばれている。ちなみに異世界リーンにおける本当の魔族は既に絶滅した。ノワルア王国の最北東にあるガラハ自治区で、事実上の奴隷として強制労働をさせられている。
・アズ
反乱軍のリーダー。一時は王都手前のアスクまで侵攻するも、ノアルア王国と女神教の連合軍に敗退。殿を努め、討ち取られる(未描写)。
・『魔王』コルドウェル
古代から復活した魔族。アズの死に絶望した幼馴染の少女が自決した場所に封印されていた(未描写)。亜人ではなく、正真正銘の魔族。反乱軍の敗退で以前以上に厳しい管理下に置かれた亜人達のために立ち上がる。大規模な破壊魔法を使う。肌の色は赤。
能力:???
・『青鬼』グルナラ
古代から復活した魔族。三叉の槍を使う戦士。復活した伝説勇者達を纏めて倒した。肌の色は青。
能力
権能:プラズマアヴェニュー
→速度を大幅に上昇させる。
→能力全体を向上させる。
・『天空竜』ド=ナシュ=ラク
古代から復活した黄金の竜。空を飛び回り、性格は好戦的。現代のリーンには同系統の竜は存在しない。古代の戦いでは『大猫の騎士』に敗退したようだが……?
能力
権能:マストカウンター
→攻撃に治癒妨害効果が付加される。
→能力全体を向上させる。
↓★ユニコーンアンドバイコーン★
略称はU&B。ユニコーンとバイコーンという二つの組織が統合して出来た。異世界ストラにおける二大勢力の一つ。なんらかの意図で異世界リーンにも戦力を送り込んでいる。
・ロドリゴ=シノーネ
U&B直属第十五特別遊撃隊隊長。一応エリート部隊だが、上位陣の中では弱い方なので冷遇されている。
能力
恩寵:ユートピア
→五芒星の頂点の位置で一人ずつ生贄を捧げると発動する。
→範囲内において、能力者の速度と魔力を大幅に強化する。
・ロドリゴ部隊の皆さん
やっぱり名前つけとけば良かった。ごめんよ……。
↓★ムーンアルミラージ★
略称はMA。異世界ストラにおける二大勢力の一つ。
・フォーエイト
MAの精鋭部隊ハウンドエスコーターズ所属の幹部。ユウからターニングポイントを奪い取るも、なぜか死に戻りが発動せずに殺されている。
能力
権能:プライドスナッチ
→相手の能力を奪い取る。
→発動にはいくつかの条件を満たす必要がある。
恩寵:ジェルダダイブ
→???
福音:ターニングポイント
→ユウから奪い取った。
福音:ドッペルゲンガー
→ステラから奪い取った。
・ニカラグ
ハウンドエスコーターズ所属の幹部。自分の能力でユウの覚醒を促してしまい、殺された。
能力
権能:ストレンジコンディション
→肉体の強度を大幅に上昇させる。
→身体能力を強化する。
↓★神々★
二つの異世界リーンとストラの所有権を巡って、勢力戦と呼ばれるゲームの真っ最中。勢力戦は各勢力からメインプレイヤーとなる神が一名と、サポートメンバーが一名の計二名が参加する。
・アインス=サティ
『白』の女神。現時点では名前のみ登場。女神教が信仰する女神は彼女。
・リリィ
『白』の使徒。金髪の美人だが、どういうわけか残念臭がする。サンドイッチ狂、即ちサンディスト。表向きはアインスの部下だが、裏では彼女の意に反するような行動を取ることがある。ユウのことは結構気に入っている様子。女神教の『天使』は彼女のこと。
・イグル=モナ
『黒』の神。ロリコン紳士の派閥であるモナ派に属している。モナという名前のせいで、一部ではモフモフのかわいい外見をしていると誤解されている(特に女神教界隈)。
・オリヴィエ
『黒』の使徒。銀髪の美人。リリィと違って残念臭がしない。
・クアトラ=ナハト
『赤』の女神。現時点では名前のみ登場。
・カサンドラ
『赤』の使徒。現時点では名前のみ登場。
・ジノーヴィー
『青』の使徒。白い仮面をしていて素顔は不明。よくユウを監視している青年。『青』の神からは、他の使徒よりも大きな権限を与えられている様子。
↓★その他(無所属or所属不明or正体不明)★
・グレイファントム
ユウの前に時々現れる灰色の煙。人の形をしている。毒を吐くことが多い。一度だけ、ユウを操ってユートピア発動中のロドリゴを瞬殺したらしい。
・アルフレッド
森の迷宮内の洞窟にいるスケルトンナイト達の一人。真っ赤な鎧を着ている。
・ダーザイン
やる気のなさそうな青年。しかし実は凄腕の冒険者。はたして、その実力が発揮される日は来るのだろうか……。
・エニグマ
馬より大きい白い猫。騎獣としてダーザインに飼われている。人の言葉が話せる。かなりの長寿らしく、『天空竜』ド=ナシュ=ラク達のことを知っている様子。
・アルド
森のニート。見た目は美少女だが男。いつもシルクハットかぶってる。なにやらガチニートの知り合いがいるらしい。
・茶色クマ
アルドに飼われてる。二足歩行で丸々としていて、どう見ても骨格が熊じゃない。虐げられる者同士のシンパシーなのか、ユウの味方をすることがある。背中にはファスナーがついてる。……な、中に人なんて入ってないし(震え声
・灰色クマ
茶色クマの色違い。茶色よりも毒舌。茶色を尻に敷いている。もちろん背中にはファスナーがついている。
・カエル
よくクマ達の背中に乗ってる。人間の頭よりも大きい。どういうわけか後ろ足が無い。そしてやっぱり背中にファスナーついてる。
・ハウル=ジェノ
フードをかぶった男。顔は見えないが、おそらくユウと同じぐらいの年齢。どうやら魔王とは戦ったことがあるらしいが……?
能力
恩寵:???
・ゴア
ジノーヴィーと一緒にいる老人。ジノ曰く、金持ちらしい。
・エフト=ガング
白死病末期の男。終活として旅していたところ、オリヴィエから恩寵を貰う。ユウと戦って死亡した。
能力
恩寵:ホワイトセイバー
→防御力を強化する。
→身体能力を強化する。
→白死病の進行度に比例してより強力になる。
・遠武透
遠武優の実父。異世界に飛ばされた優を追って旅立つ。若い頃は異世界テマータで勇者をしていた。
・リフル=スノー
ロリババア。




