七月十六日
九十二回目。先、行くから……
はい。レンタルでエヴァQ借りました。あと、空O境界も。
昨日は寝付けなかったので、Tレンタル店に行ったら、丁度一つだけ返却されていたので、コレは見ろって事だよね? と言う事で、コクトー君と一緒に借りて来ました。
ニO動の方でも空のO界はやっていたけど、見たかったから借りた。無料レンタル券があったしね。
レンタル店ではディスクに傷あって再生出来なかったり、何か不手際があって、クレーム言うと無料レンタル券が貰えるんだよ。
べっ、別に毎回クレーム言ってる訳じゃないんだからね!
旧作なのに準新作の料金取られたから文句言っただけなんだからね!
しかし、エヴァの本編より巨O兵の方に食い付いて見てしまった……ある意味、日本の特撮技術に改めて感動した。
余り映画館に行く暇が無いので、かなり遅れて邦画なり洋画の映画やドラマをレンタルして見る訳だが、その技術力の高さには毎回驚いてしまう。
CGの技術力は年々、実写との区別が付かなくなってくるし、アニメでも精密な作画の素晴らしさは一昔前では考えられない。
スタントマンを使ったり、大人数で一生懸命描いたりしていた作品も、今ではパソコンでちょこっと指を動かせば出来てしまう。
まあ、そのちょこっとが難しいし、技術を磨いた先人が居て、それに憧れた人達がもっと良い物を伝えようとして技術を磨き、今の技術があるのだろう。
私が生きている内にSAOみたいな仮想体験できるゲームでないかな〜
絶対やってみてぇ──っ!
未来のプログラマーの方。早く作ってね。お願いします。
何か話がまた色々な方向に飛んだけど、人を楽しませる事は素晴らしいって事だ。例え、それがどんな些細な事であっても。
それに幸せを感じてくれる人がいるならば、やって良かったと思えるにゃ!
それでは。また、明日。




