表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
月草日記 毎日更新?  作者: 月草 イナエ
第一章 ~日常編~
66/885

 六月二十日

 

 六十六回目だよ。


 家に帰るまでが、遠足だ。

 

 ウチの愚息は帰って来なかった!


 バス通学なので、何時もの様に停留所へ迎えに行ったら、愚息だけ居ない。

 近所のお友達に聴いてみると、歩いて帰ったそうだ。

 何やってんだよ? バスで帰って来いよ……


 仕方ないので、車で通学路を走って探すと愚息を発見! 人攫ひとさらいの様にすぐさま車に乗せ家に帰る。

 理由を聞くと、遠足だから歩いて帰るのかと思って、歩いて帰ったそうだ。


 そんな行動力いりません!

 とーちゃん恥ずかしいよ……


 とりあえず、お説教タイムをスタート。

 反省している様なので少し話して止めたが、その行動力を別の方向に生かして欲しい。


 前もそうだった……一人で出掛け、家族全員で探した。幾ら探しても居ない。焦っていると、家の前を歩いていた。

 どうやら、私が探していた場所で私を見つけ、怒られると思い、物陰に隠れてやり過ごし、バレない様に私の後をつけ、家に帰ろうとして見つかったらしい。探しに行ったのに隠れるなよ!

 どっかのVRMMOのゲームみたいな、そんな技能スキルいりません!


 ハァ~ッ。全く、ウチの愚息には困ったものだ。

 変な行動力は誰に似たのか……


 それでは。また、明日。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ