表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
月草日記 毎日更新?  作者: 月草 イナエ
第一章 ~日常編~
56/885

 六月十日+四分

 

 五十六回目だよ~! 


 皮がけた……

 痛いです。


 指だけどねっ!


 左手の薬指の側面の皮が爪の辺りから縦に二センチ程ピラピラしてます。絆創膏から血が滲む。

 血染めのスマホで日記を書く月草イナエです。


 参ったな……絆創膏だとタップしても反応が鈍い。強めに押すとテンキーにB型RH+のラインが出来上がる。

 『他の指使えよ!』と思われるかも知れないが、私のスマホで主に使う指は薬指なんだよ! 全部の指を使ってみたが、片手でも、スタンドに立てて使っても薬指の側面を使っているのですだよ……

 まあ、指が太くてテンキーがやっと、キーボードタイプなんかは、最初の操作で諦めた。

 因みに、他の指は……


 親指:太くて無理。

 人差し指:爪先がぶつかる。

 中指:薬指のフォローとスライド専門。

 小指:リターンキー専門。


 私の執筆やメールの文字は薬指の側面から生み出されるのだ。

 とは言え、この日記以外は更新が止まっている。

『銀拳』は現在三千文字。せめて六千文字くらきは書きたいし。『ニート』はマイナスオーラがそれ程溜まっていからまだな。


 ありゃ? また零時過ぎた!

 後少しだったのに……


 それでは。また、明日。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ