表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
月草日記 毎日更新?  作者: 月草 イナエ
第一章 ~日常編~
41/885

五月二十六日


 四十一回目……ね~眠い………


 今日は朝から忙しかった……

 今さっき、スマホの電源をポチッと入れた。

 寝ぼけて家に充電したまま、スマホを置いて(忘れて)出掛けたからね。

 久しぶりにスマホ不携帯で出掛けたのだが、悲しいかな誰からも電話が掛かってこなかった……

 まあ、いいけどね……どうせ、出れなかったし!

 べ、べ、別に寂しくなんか無いよ!


 昨日は二十三時頃には睡魔さんに頭を撫でて貰いながらグッスリ寝て、今朝、四時に起きて三十分程ボーっとしてから仕事をした。

 何時もならもう少し寝ているのだけど、二度寝をすると、確実に寝坊する体質なのは分かっていたし、今日は用事があったから二度寝は許されない。


 世間的には日曜日だが、私の辞書に日曜日きゅうじつと言う言葉は無い。

 毎年が火曜日なのだよ!


 ……何か言ってて悲しくなってきたな。


 楽しい事を考えよう。


 ……………………………あっ、紅茶にタバコの灰が浮かんでる!?

 縁起良い────っ……訳あるかぁ──っ!


 ……隣の灰皿と間違った! 飲まなくて良かった。

 因みにマグカップの中身はアップルティーです。林檎の香りが凄くいいです。

 灰が沈んでるけどね!

 

 とりあえず日記が書き終わったら、活動報告巡りでもしよう。昨日から何もコメントしてないし。

 さっき新着の活動報告のタイトルだけみたら、十件全部が新着だったのでゆっくりやろう。明日になるかもしれないけど。

 週末は活動報告が増えるからね~ 火、木が少ないのでお勧めです。私的に。


 久しぶりにどうでもいい話だったな。

 おっと、もうすぐ明日になっちゃうね。

 夜更かしはお肌の敵。


 それでは。また、明日。

 

 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ