表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
残念な魔女見習い ~火傷痕コンプレックスからの魔法成り上がり~  作者: かず@神戸トア
女領主サラ

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

954/1027

リザードマン氾濫対策

ドラゴンのドンに続いて、ルーカイ達もリザードマン村の付近に≪転移≫させて、次はリザードマン村の殲滅を指示する。


これにより、オークダンジョンに潜っていたサラ達以外は、ゴブリンダンジョンに潜っていたトリストフ達、ゴブリン村の殲滅をしたハリーを含めた領軍、オーク村の殲滅をしたルーカイ達すべてがリザードマン村の殲滅に参加となる。


ハリーを除いたサラの冒険者パーティーと元悪魔教団のエロニムス達が、リザードマンダンジョンに潜る。一度洪水で中に水を入れてしまったので床は濡れており、沼地などを得意とするリザードマンに優位な環境となっている。しかし、このパーティーはいずれも精霊や悪魔なども召喚して戦闘参加させられる上に、特にサラの冒険者パーティーの5人は≪飛翔≫も使いこなせているので、あまり影響は無い。

「また精霊や悪魔を大量召喚して探索を進めるので良いのですよね?」

「そうね、今回もダンジョンコアの回収をできるだけ短時間で行うことが目標だから、他人の目もないし遠慮なくやっちゃおう」

「サラ様の遠慮なし、良くありますけれど、ダンジョンを崩さないようにはして下さいね。生き埋めは嫌ですよ」

「さすがにそれは嫌だね。気をつけないと」

「このダンジョンって、帝国に知られていなかったので新しいのか、本当に手付かずだったのか、どちらですかね。後者ならば宝箱にも期待してしまいますが」

「ま、宝箱を見つけたら場所のメモだけして、ダンジョンコアを優先してね」


「あー、ここからは水浸し。先に進めないわね」

「≪水中呼吸≫≪水泳≫を全員に付与しようか。途中で途切れたら困るから、この魔法を使えるようにシルビーを召喚している数より少ない班数で行動するしかないね」

元悪魔教団だった者などこの魔法を知らなかった者は驚きつつ、荷物は基本的に魔法の袋にしまった上で水に潜って進む。

幸いボス部屋では水から上がって戦闘できる場所があり、すぐに殲滅できたので、その奥のダンジョンコアも無事に回収できた。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ