表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
残念な魔女見習い ~火傷痕コンプレックスからの魔法成り上がり~  作者: かず@神戸トア
銀級冒険者サラ

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

263/1027

入学前計画

カーラの話を踏まえて、リリーは

「サラは貴族学校に行かないの?」

と問うが、サラは

「領地があるわけでもないし」

との返事。


それもあり、新年からの日々についても何となくイメージができた4人。

火風水土の平日4日の午前は、サラとリリーは学校に行き、午後はハリーとカーヤと一緒に王都ダンジョン探索などで、週末の光闇の2日、さらにはその前の土曜日の午後を含めた2.5日で泊りがけの探索もできると理解した。

ハリーとカーヤは新年からもこのまま王都に居ることにする。


平日4日の午前、サラたちが学校に行っている間は、店舗の売り子、鍛冶の訓練、武技の訓練等々これから考えていくことにする。もし王都ダンジョンで、ハリーとカーヤの2人と従魔ロック鳥ガンだけでも行ける範囲で坑道があれば採掘も良いかもしれない。


入学すると長期の泊りがけ探索が難しくなるので、午後からだけでも挑戦できる王都ダンジョンではなく魔の森にあるダンジョンや、魔の森の奥への探索などを優先することも考えつつ、王都ダンジョンの鉄鉱石が入手できる坑道までは4人で進めておくことも考える。

新年までの数か月、いろいろと忙しくなりそうである。



まずは冒険者ギルドに情報収集に行く。伯爵領都のギルドと同様に閲覧室で近所の魔物やダンジョンの情報が得られた。また、王都ダンジョンの各階層の草原や洞窟であるタイプや出現魔物がワチエダンジョンと同じだったのは3階層までの偶々であり、鉄鉱石の坑道が13~14階とは限らないようである。


迷った結果、まずは魔の森の奥のダンジョンを2~3つ挑戦してみることにした。

片道3日ぐらいで探索も3日ぐらいと思われる坑道タイプにすることで、採掘も少ししておく案である。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ