表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
21/134

【なろう】について

若い時は狂ったように小説を読んでいました。

推理小説、エンターテイメント小説、歴史物など何でも読んでいましたね。

哲学書や宗教関係も読みまくりました。


その内、小説を読んでいると鼻につく感じになってきました。

どうしても小説は作者の考えが出てきます。

そうすると、「それは違う」「それは浅い考えだ」「この作者は歴史をわかってない」など思ってしまうんですよね。

まぁオイラの考えが正しい訳ではないですけど。


そうなるとどうなるか。

ライトノベルズを読むようになったんですね。

軽く読めるのがとても気楽でした。

押し付けがましい考えが少ないのが良いですね。


またライトノベルズの作者のレベルが上がっているのも感じました。

毎月2万円ほど小説を買っていたある日、この小説が【なろう】でも読める事に気がつきました。

それからは【なろう】ばかり読んでいました。


無料で読めるため、【なろう】は玉石混淆。当たりは10作に1作くらいでしょうか。

商業小説でも3割切るから、なかなかの当たり具合いなのかな?


それでも無料の【なろう】に上から目線で意見を言う人が多くてビックリしております。

文句をいうなら金を出して商業小説に言って欲しいと思う今日この頃でした。

気が向いたら星くださいな。エッセイでもランキングに乗ると嬉しいです(笑)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
集英社ダッシュエックス文庫より
第1巻が発売中
▼▼▼クリック▼▼▼
ジョージは魔法の使い方を間違っていた!? ~ダンジョン調査から始まる波乱万丈の人生~
html>



▼▼▼葉暮銀その他の作品▼▼▼
蒼炎の魔術師〜冒険への飛翔〜
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ