表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
即興短編集  作者: 花ゆき
38/117

嫌よ嫌よも……

今日の台詞お題は「いいか、一回しか言わないからな」です。作中にサプリメントを出しましょう。 http://shindanmaker.com/437994


喧嘩する二人を見かねて、友人は素直になれる薬を渡す。

 ケンカばかりしてしまう男女がいた。気が合わないと言いながらも、相手が気になって仕方ない。周りから見ればお互いに意識してるのが丸わかりで、微笑ましく見守られていた。


 そこで彼の友人はしかけた。サプリメントを彼に渡して、これは素直になれる薬だと伝えたのだ。すると信じやすい彼はその薬を飲んで、彼女を呼び出した。


「いいか、一度しか言わないからな。俺はお前が嫌いだ」

「奇遇ね。私も嫌いよ」

「でも、お前の勉強にうちこむ熱心なところは悪くないと思ってる」

「私だって、部活頑張ってる姿はいいなって思ってるわよ」


 お互いじっと見つめ合って、目をそらす。


「どちらにしろ、嫌いなんだけどな」

「私だって」


 彼の友人は言う。あいつにしちゃ、よくやった方だと。

 二人が、嫌よ嫌よも好きのうちという言葉を知るのはいつになるだろうか。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ