表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
即興短編集  作者: 花ゆき
20/117

責任取ってよ

今日の台詞お題は「責任取ってよ」です。作中に紅葉を出しましょう。 http://shindanmaker.com/437994


幼い頃大切に想っていたお兄ちゃんの元に、あの約束を果たしてもらうため向かう。

 幼い頃大切に想っていたお兄ちゃんの元に向かう。きっとあの約束を果たしてくれるだろうと、胸をふくらませた。自然と足取りは軽くなる。が、お兄ちゃんは「は? 何か約束したっけ?」と言った。思わずカッとなって左頬を打つ。綺麗な紅葉が刻まれた。


「ずっとお兄ちゃんのお嫁さんになれると思ってたのに! 馬鹿! 責任とってよ!」

「はぁ? え、まじでお前、今まで信じてたのか」




 こくりと頷く彼女はうらめしそうに涙目で睨んだ。思わずクスリと笑った。すねた顔もあの日のまま。可愛いやつめ。そっと、慰めるように額へキスをした。


「まずは、恋人からってのはどうだ?」


 彼女は幸せをかみしめるかのように笑う。


「このまま既成事実までもちこむ」

「おま、ムード台無し」

「だから、覚悟しててよね」


 笑顔と言うことの差がかけ離れすぎだろ。でも、これくらい眩しい笑顔がこいつには似合う。ちょうどいい位置にある彼女の頭をくしゃっとなでた。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ