表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
自由すぎる人たち 〔freedom world Online〕   作者: 親戚のおっさん
8月5日
34/266

番外編1 他のサーバーの様子♪

ここで番外編1です。


他のサーバーの様子を書いて見ました。


ここでの登場人物は、後に登場予定なのであえて名前は伏せました。


番外編1


ここで他のサーバーのピチュン♪イベントとゴブリン軍戦の様子を見てみましょう。



【妖精さんを捕まえて! ピチュンも有りよ♪】


第2サーバーの様子


このイベントにはほとんどのプレーヤーが参加していたが、中には異色の集団が出来つつあった。


①聖女たんを見守る会

このグループは偶々見掛けたある美少女キャラに一目惚れした連中や、偶々フィールドで助けてもらったPC達が崇拝し始めたのが始まりだった。

ただ、このグループは後に内紛で二つのグループに別れていがみ合うことになる。


②ゴスロリっ子倶楽部

このグループは単純にゴスロリ衣装が着たい作りたい人達の集まりだった。


③ショタッ子を愛でてい隊

ショタッ子にゴスロリ衣装を着させて、ただ愛でていたいだけの痛い腐女女子達の集団………

ただ、バックに何故か第2サーバーのGMさんの影がチラホラ見えていた様な………


④壁な仲間達

このグループは聖女様を守っている組織と言う名のシスコン兄貴が妹を守るために、妹の友達達と自らスカウトしたマトモな? 壁役を集めた組織? だった。

〔後にクラン聖壁の前身のパーティーだった! 〕

しかも妹は、兄の為、回復職を選んだせいもあったがナゼか装備がシスターその物だった。

しかもメイスを持った殴りシスター仕様だった?

〔これは彼女のお友達の生産職(裁縫師)の仕業だったが(笑) 〕

もっとも本人はただの人助けをしただけだったが、何故か崇拝されたのか困惑していた?



結局、この4派の内①~③派が賞金賞品に目が眩み、物凄い妖精の取り合いに発展。

終わって見れば妖精は、逃げ切り、夥しい逮捕者(ほとんど3派の人達)が出ていた。

〔そう、商店街、露天、民家に突入して! 〕


なお、最多ピチュン賞は謎のゴリラダンサーだった。

何故か巧みな立体起動して掴んでは"ピチュン♪"させていた。

〔9回"ピチュン♪"させたいたらしい? 〕


なお、賞品は大金貨1枚を選択していた。

後に痛い衣装を着て現れ、街中で踊っていたらしい?

〔後に変態ダンサーとして有名に? 〕



第3サーバーの様子


このサーバーは問題児が多かった。

俗に言う"中二病"の方が多く何故かつるんで行動しては周りのPC、NPC達に迷惑をかけていた。


しかもGMコール妖精の反応もおかしく、不正取引やセクハラをされても何故か引っ掛からないというものだった。

もっともこれにはある不正があったが巧みに隠されていた為、第3サーバーGMさんが気付かなかった。

〔………否、意図的に隠されていた? 〕


これはオカシイ!

………と立ち上がったチームがあった。


レア種族白虎族の女性中心のチームだった。

もっともその妹の狐っ子のが中心のパーティー、チーム乱れ桜だった。

〔後にクラン乱れ桜の前身のパーティーだが! 〕


流石にオカシイと極秘調査に来ていた中央のシステムデレクターさんに偶然出会って、調査に協力することになった。

秘密のIDを教えて、連絡等できるように手配してくれた。

〔この時はまさかあの人の直属の部下とは気付かなかった白虎さん達! 〕


そして始まったピチュンイベントでは、兎に角スピードを活かして白虎さんが掴み合いをする隙にじっとゴール付近に隠れる狐っ子さん。


不正中二病グループは籠の周りにいて横取りを狙っていたようだがGMさんが現れて籠の後ろに仁王立ちしてるので不正もできそうもなく、作戦を変えたらしくその場をそそくさと離れた。

その時、偶然に妖精が籠と狐っ子さんの間にリポップした!

〔注意:完全に偶然です! by SGM 〕


リポップしたての妖精は、状況がわからず必ず周りを確認してから移動していたので後ろを向いた瞬間に風魔法レベル1のウインドボールを狙って当ててそのままガゴに押し込んでた?

もっとも押し込んだ瞬間にピチュンしていたがGMさんが見てる前だったのでそのままゴールが認められて狐っ子さんの勝利となった。

〔GMさんの英断です! 〕


この後中二病グループが不正だと騒いだが、店舗等に突っ込んで衛兵さんに捕まったりして人員が1/4に減っていたので声も小さかった。

周りのPC、NPC達に嫌われていたので、たいした騒ぎにもならず結局、静かになった。

〔相当嫌われてます! 〕


狐っ子さんは街中に自分達のホームをもらって、後の拠点にする事に。

そして虐げられていたPC達を助ける事に。

〔特に女性を中心に支援する事に! 〕


勿論、ピチュン賞は白虎さんでした。

全サーバー最多の35回ピチュンさせていた?

〔どんだけ掴んだの? 〕


商品は、ミスリルの槍を選択していた。

後に森の中を槍を持って高速移動するホワイトタイガーが目撃される事に。

〔これで更に脳筋行動に拍車がかかる事に? 〕



第4サーバーの様子


このサーバーの場合、ある小人族の双子が暗躍していた。

この双子、兎に角実験大好きで何でも "取り敢えずやってみよう♪ " が口癖みたいに実験と称して色々とやらかしていた。

〔回りの迷惑気にせず実験って! 〕


総合ギルドの鍛冶工房での謎の爆発事件、調薬工房での謎の爆発事件、フィールドでの爆発トレイン事件、等々色々とやらかしていた。

その都度兄の鳳凰様(Sレアの朱雀族の人)が運営さん達に謝っていた。

〔妹×2に振り回されるお兄ちゃんの状態? 〕


今回のピチュンイベントは漁師プレーヤーが投網を投げたり、双子が虫取網をもって追いかけていたり、鳳凰様が屋根の上から飛び込んだり、亀怪人? が壁となって飛び込んだり………と、いろんな人達がいたが結局、妖精は逃げ切っていた!

そして最多ピチュン賞は、なんと魚河岸PCだった。

〔川も海も無いのね(笑) 〕


魚河岸PCは釣り竿を担いでいた。

何と、ルアーで引っ掛けて捕まえようとしていた!?

〔しかも合計10回妖精を引っ掛けていた? 〕


漁師さんは、妖精の服に針を引っ掛けて捕まえようとしたが標的の妖精が小さ過ぎだった!

その為、針が妖精に刺さってしまいダメージが入って即"ピチュン♪" していた?

〔ある意味惜しかった! 〕


結局、他に掴めた人も居なかったので最多ピチュン賞は魚河岸PCになった。

商品のミスリルの剣を貰っていた。



こうして

【妖精さんを捕まえて! ピチュンも有りよ♪】

は、盛況の内に終った♪





【ゴブリン軍の進行】


第2サーバーの様子


第2サーバーでの対策は守りに徹してキングを狙うと言う方向で決まった。

勿論、かなり揉めたが、聖女様の一言で聖女たんを見守る会の連中が前衛で守り、その他の連中が中衛で守り、壁な仲間達が最終防衛ラインと決まった。

〔妥当な判断です 〕


もっともこの時点でゴスロリ部とショタッ子隊は役立たずなので後方支援する事になっていた。

元々生産職の集まりだった為だった。

〔もちろん、第2サーバーGMさんの指示でもあったが………〕


そして始まった対ゴブリン戦は初めは6~8匹のゴブリンをゴブリンリーダが率いたグループと支援のアーチャー隊とメイジ隊、全体を指揮していたゴブリンナイト(アタッカータイプ×7)が、一緒に攻めて来ていた!

〔恐らく30以上のグループで波状に攻めて来た! 〕


このグループ攻勢でゴブリン軍もかなりの損害が出ていたがPC側もかなりの損害が出ていた!

前衛で戦っていた聖女会の連中はほぼ全滅! 中衛で奮戦していたPC達も健闘したが………全滅していた。

〔実力差が無かったが為だった 〕


そして本命のゴブリン軍の本隊が現れた!

構成はキングを中心に周りをナイトが13匹(タンクタイプ×10、アタッカータイプ×3)、メイジ隊が10匹、アーチャー隊が10匹、リーダ5匹の指揮下のゴブリンが30匹を率いて攻めて来た!

〔ゴブリン軍団のAI優秀過ぎないか? 〕


だがここで壁な仲間達がとんでもない事をしでかす!

なんと壁リーダーを中心とした5人の盾持ちパーティーが一斉に密集隊形でキング目掛けて突っ込んで行った!

〔盾持ってパンツァーカイルだと! 〕


その時、街門の上に陣取っていた聖女を中心としたパーティーがいきなり光だした!

その光は何故か強烈でゴブリン達は目をやられて盲目状態になっていた?

〔聖女パーティーから一直線に光の線がゴブリン軍団をなめ回していた 〕


これは光魔法レベル9で覚える[聖光]だがここまで光るのは異常であった。

もっとも仕掛けは[聖光]自体は[ホーリーライト]の上位版と言うか目潰しなのだがそれを円柱状の研き上げた金属筒の中で四人が一斉に[聖光]を発動、指向性を持たせて壁隊を照していた!

〔一種のサーチライトを照されたゴブリンは軒並み目潰し状態に〕


そしてそのまま壁隊は盾技〈シールドバッシュ〉で、ゴブリンキング目掛けて突っ込んで行った!

取り巻きを巻き込み派手に吹き飛ばされたキング一行!


そこからは一方的な蹂躙劇になっていた?

結局、キングは盾リーダーが仕留めた!

〔その時、盾リーダーの盾が ナゼか全損していた? 〕


ゴブリンキングは討伐されて残っていたゴブリン軍の残党は森に逃げ帰って行った!

こうしてゴブリン軍団を撃退した第2サーバーだった。

〔MVPは壁リーダーが獲得していた 〕


後日談としてこの戦いの後、聖女たんを見守る会は内紛の後に分裂、聖女たんを見守る会と聖女様を守り隊に別れていがみ合うことに!

そしてその事で、更に頭を抱える聖女様のシスコン兄貴であった♪



第3サーバーの様子


第3サーバーでは、例の中二病グループが早速自分達だけで倒すと言って勝手に出撃していた。

会議の途中で訳のわからない事を言って会議をかき回したあげく、勝手に準備と言って他のPC達から資金を強要して集め、装備を整え終った進行予定の前日に出発していった!

〔何を持って倒せると思ったのかが不明だったけどね? 〕


結局はゴブリン軍団は地の利も有ったようでその中二病グループは全滅していた。

生き残った連中もなくそのままリタイアになっていた。

〔殺られたらイベントの参加資格が無くなりそのままダイブアウトになる 〕


今回は中二病グループが全滅していた為、ゴブリン軍自体は進行を早める事も無く予定通りに進行していた。

もっとも、トレインして逃げていたら恐らくは第1サーバーと同じ進行が早まったパターンになったらしい?

〔それだと結果が変わっていたかもしれない? 〕


そして始まったゴブリン軍の攻撃だったが、呆気なく終わっていた?

ゴブリン軍が突撃を開始して暫くたった時に突然、ゴブリンの統率が切れた様にバラけたと言うか逃げ出して行った?

〔戦い始めたPC冒険者達は戸惑っていた? 〕


そしてアナウンスが有ってゴブリンキングが討伐された事が発表された?

なんと白虎さんがいつの間にかゴブリンキングの後ろを取って頭にピチュン賞のミスリルの槍を突き刺せて倒していた!?

〔正に奇襲攻撃! 〕


狐っ子さんが防衛の指揮を取っている隙に、別の門より出撃した白虎さん。

大回りでゴブリン軍の後方に回り込み気付かれない様に近づいて、ゴブリンキングを確認してから一直線に突撃して装甲の無い頭に槍を刺してクリティカル攻撃をしてからの乱れ突きをして止めを刺していた!!

〔完全な奇襲攻撃だった! 〕


勿論、MVPは白虎さんだった。

ただ、他の各賞は他に活躍した人が特に居なかったので困ってしまった運営だった。

〔奇襲できるとは思わなかった運営だった 〕


今回もクレームを中二病グループがしてきたが全滅していて報奨授与式にも出席できず全てが終った後に文句を言っても後の祭だった。

この事から中二病グループは、街の嫌われ者集団と認定されてNPCショップからも総すかんをくらう事に。

〔第1サーバーのドクター以上に! 〕


その為、他のPC相手に高利貸し化して色々と問題になったが、SGMの知る所になり後に粛清される事になるが、それは後の話になる。



第4サーバーの様子


第4サーバだがここはいろんな意味で凄かった………否、凄まじかった?

もっとも原因は例の小人族の双子ちゃんだったが?

〔まさかアンナ結果になると誰が予想できただろうか? 〕


作戦会議では、チームの代表で鳳凰様が出ていたがその隙に双子ちゃんと亀さん? 達協力者が有るものをせっせと精製? していた。

そしてある仕掛け付き樽? を10個作って戦闘1日前に戦場予定の門の前300m前にセットしていった。

〔まるで地雷の様に? 〕


そして始まった対ゴブリン戦は流は第2サーバーと同じパターンだったがキング軍団が現れた時に流れが変わって一気に押し込まれて門の前50mまで接近していた!!


その時になって双子ちゃんが兄の鳳凰様に火と風魔法の複合魔法、[ファイヤーハリケーン](共にレベル24のファイヤーストームとウインドストームの併せ技で朱雀族の専用魔法? )を放てと叫ぶ!?

鳳凰様も訳がわからなかったが即、魔法を放った!

〔見事な火災旋風が発生した!〕


そして[ファイヤーハリケーン]を放った時に地面から何か吹き出した!

同時にその場にいたゴブリン軍団と乱戦状態のPC達を巻き込んで大爆発が起きた!!

〔その時の衝撃波の為に門も崩壊して瓦礫の山になっていた!? 〕


魔法を放った鳳凰様も吹き飛ばされていたがキングが生き残っていたのに気づき慌てて瓦礫を飛び越えキングに[ファイヤーランス]を放って止めを刺してこの戦いを終わらせた。

この後、謎の爆発に関して憶測が飛び交い、鳳凰様は二つ名が爆炎様になっていた。

〔まぁ、あれだけの爆発させればね 〕


一応、MVPは爆炎様になったが素直には喜べ無かった。

被害が大きかった為だった。

〔流石に門が崩壊してたらね 〕


もっとも運営側も原因がわからずどうしてこうなったのかわからなかった?

後に調査と証言により双子ちゃんの仕業だったのが判明!

〔原因がわかるまで第4のシステムADが3人ほど倒れたそうな? 〕


この事が後に公表されて双子ちゃんは爆炎双子と呼ばれる事となった!

クエストの後、門の復旧工事に爆炎様のチームを中心に強制依頼がかかったが双子ちゃんはまんまと逃げていた。

〔新たな実験をするため? 〕



こうして【ゴブリン軍の進行】は、終ったが色々と問題が出た様だった。






その頃のある場所の会議室では、総合()ゲーム()マスター()がいろんな指示をしていたがゴブリン軍戦の結果を見て新たな命令を出した。

後にいろんな所に迷惑をかけながらこの計画が始まる事になった♪


「………次の金曜日が楽しみだな♥ 」




番外編1

結構他のサーバーも大変な事になってるような?


その内解決するかな?


SGMさんが何かを仕掛けました(笑)。


次は、あのモフモフ達のその後編かな?

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ