表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
自由すぎる人たち 〔freedom world Online〕   作者: 親戚のおっさん
8月15日
245/266

第173話 【FWO戦国無双大会】9日目の追いカケッコと表彰式? その②

第173話です。


オイカケッコも終盤です。

果して結果は?


そして次は………

第173話


アレから3時間後の15時前………


「ソロソロ良いかな? 」


「流石に3時間の休憩は長かったか? 」


「もう、良いだろレイブン? ズームを殴りに行かせろ! 」


「そのわりによく食ったよな? 」


社長が用意してくれたケーキを2ホール程召し上がっていたイースだった(笑)

アレ、普通ならお腹ポンポン(状態異常満腹)にならないか?


「アァ、それはこのケーキは空腹値回復効果が、1ホール辺りタッタの2%だからな(笑) 俗に言うと、ダイエット食になるかな? 」


社長曰く、圧力に負けて設定した試食品らしい?

一体誰の圧力やら?

〔タブン、あの方達ダロウナ? 〕


「それじゃイース君、行っても良いでしょう 」


「今、SGMラビットは丁度西地区に現れたばかりだからな。行くなら今だな(笑) 」


「それじゃ行ってくるわ♪ 」


颯爽と走り出したイースさんだった。


「ア、今送り……… 行ってしまった? 」


「社長、無理ですよ。アアなったら、基本話は聞いてないですから(笑) 」


「そうですか。マァ、良いかな? 」


こうして再び放たれた森林雌虎(フォレストタイガー)だった(笑)



「そう言えば現在の順位はどうなりました? 」


「エ~ト、トップは………ホウ、龍さん所のみこ嬢さんですね。2倍タイムで3回当てて6ピチュン♪ポイント取って合計8ピチュン♪ポイントですね 」


「マサカと思いますけど、遠距離狙撃ですか? 」


「そうなりますね。あの射程は反則級ですね(笑) もしかしたら正規版では規制するしか無いかな? 」


確かに矢が1,200mも飛んだらおかしいかな?

魔法が精々300m位なのにね?


15時時点の順位は!


ピチュン♪ポイント(PP)数

1位:みこさん :8PP

2位:リンゴさん:6PP

2位:イースさん:6PP

4位:ルリさん :5PP

5位:マリアさん:4PP

   :

   :


………と、なっていた。

みこさんは3回、リンゴさんは2回矢で射貫いていた。

〔ホボ、ヘッドショットだったらしい? 〕


ルリさんはファイヤーランスのラストアタックでの1回当てたらしい。

マリアさんも長距離でのサンレーザー(光魔法、レベル30)で2回射貫いたらしいと?

〔ホウ、それはスゴいね? 〕


ナオ、後は1~3PPで並んでいた。

マァ、運良くラストアタックした人にポイントが入るらしいからね(笑)

〔マァ、アレだけ飽和攻撃をすればネェ~? 〕




リンゴさん、みこさん側視点?


「今度はあそこに現れたわね 」


「此方に来るかしら? ア、来た(笑) 」


「今度も当たります様に♪ それ! (バヒュン!) 」


「エイ! (バヒュン!) 」


二人は第1サーバー砦の上を陣取って、現れたSGMラビットを弓矢による長距離射撃で攻撃していた。

現在、スキル[和超弓術(弓術の和系最上級スキル)]+[風魔法]+[千里眼]の組み合わせで射程がナント、2,000mとトンデモナクナッテイタ?

〔ホボ、無茶苦茶な仕様とナッテイタ? 〕


"ピチュン♪"


「ア、頭に当たった♪ 」


「私は肩か………。ウ~ン、長距離射撃は難しいわね 」


「確かのね。今のも偶々よね? 」


「そうよね。偶に射線に割り込むから関係無い人に当たるし(笑) 」


「ほんと、邪魔よねぇ~ 」


タマに矢を放った後に射線に被るPCに当たっていたが、概ねSGMラビットに当てていた。

タダ、最大射程だとどうしても一撃とはいかない場合が有ったが。

〔遠距離射撃だと威力が落ちる為だったが 〕


タダ、2人なら当たり所(ヘッドショット等)が良ければ2撃程で"ピチュン♪"できていた。

その為、砦壁の高い場所に陣取っていた。

〔特に見通しが良い、第3、第4砲塔の上にそれぞれ居た 〕


そこから射程内に入って来るSGMラビットを遠距離ハントしていた。

何せ、待っていれば追い込んでくれるからね(笑)




2時間後の17時頃。

残り1時間になり結局、順位は………


ピチュン♪ポイント(PP)数

1位:みこさん :10PP

2位:リンゴさん:8PP

2位:イースさん:8PP

4位:マリアさん:6PP

5位:ルリさん :5PP

   :

   :


………となっていた。

イースさんはあの後、2回ピチュン♪していた。

〔何だろうね、あの目にも止まらない素早さは? 〕


しかしみこさんは良いタイミングで2倍ポイント中に狙撃できたよね。

このまま逃げ切れるかもね?

〔後、1時間だと厳しいダロウナ、イースは? 〕


もっとも第3、第4サーバーチームは、関係なしに倒しにかかって無いかな?

全く捕まえる気がしないよね?

〔基本は的当てだよね? 〕


マ、捕まえて檻に入れられる訳も無いかな?


「でも社長、何で檻に入れたら100ポイントにしたの? ただの的当てゲームで良かったのでは? 」


「ウ~ン、チャレンジする人が居たら良いかな?って感じで設定したからね。基本はムリだけどもしかしたらシステム上の穴が有るかもしれないからね。マァ、試験の意味も有るからね 」


運営は、テストも兼ねて色々とやってるらしいね?

でも、基本はムリだろうね?

〔何か方法が有るとは思えんが……… 〕




そして、終了前の18時前………


「ソロソロ終わりですかね? 」


「しかし、何回ヤられるんだよ、ズームは(笑) 」


「思ったより逃げ切れないとはね? 」


「マァ、サバゲーだと基本は見つかると負けですし、陣地移動も素早く見つからずがもっとうですからね。流石にアレでは……… 」


光ってるウザウサギでは基本逃げ切るのはムリだろうね。

隠れる場所もそんなに無いしね。


「それで、どのタイミングで終わらすので? 」


「一応、時間が過ぎてからヤられた時点で終了予定ですけど 」


「マァ、その辺で悪足掻きしそうだけどね(笑) 」


「違いない(笑) 」


そして18時になって、暫くたった時に!


"ピチュン♪ "


"ピピィ~♪ "


『冒険者の諸君、狩りの時間は終りました。すぐに中央会場までお戻りください! 』


ゾロゾロと集まってくる参加者だった。




『それでは今回の【SGMラビットハントゲーム】の結果、第1サーバーチームのPCネーム:みこさんが11PP獲得して優勝となりました。おめでとうございます♪ 』


結果として最終順位は…………


ピチュン♪ポイント(PP)数

1位:みこさん :11PP

2位:イースさん:10PP

3位:リンゴさん:9PP

4位:ルリさん :7PP

5位:マリアさん:6PP

   :

   :



………となっていた。

みこさんが逃げ切っていたけど、イースが追い付きそうだったな。

〔よっぽど貯まってたんだな、イース(笑) 〕


今回のオイカケッコはやはり遠距離狙撃手が有利だったな。

流石に長距離射撃で当てるのは反則級なのかな?

〔これで正規版で規制されなければ良いけどね? 〕


『それではみこさんには、後程景品の引渡しの為の書類をお送りします。おめでとうございました♪ 』


舞台上でみこさんが表彰されていました。

みこさん、これで本体(DXバージョン)を手に入れた。

〔チョットヒキツッテルヨネ、みこさん? 〕



簀巻きにされてたズームSGMウサギが檻の中に居たので聞いてみることに。


「オイ、ズーム、お前何で早く終わらそうとしなかった? 」


「なにいってるんだよ、龍さん? どうやったら終ってたんだよ! 」


「簡単だろう。自分で檻の中に入れば良いのに? 」


「エ、なにそれ? 」


「龍さん、それどう言う事で? 」


「エ、社長も気付いてないの? だって、檻の中にSGMウサギを入れたら終了なのでしょ? 誰が入れてもですよね? 自ら入ったらどうなるので? 」


「「ア! 」」


「そう言う事だよ! 全く、それ位気が付けよ、ズーム! 」


それこそシステム的な穴だろうに(笑)


「ウ~ン、まさかの穴でしたね。確かにスタートしてすぐに、自分で入れば確かに終ってましたね 」


「ク、気が付いていれば逃げ込んだのに! 」


「マ、あい変わらずのズームで良かったよ。これで少しは運営のヘイトは下がっただろうからね 」


こうして【SGMラビットハントゲーム】は、無事に終わった。




『それでは、【FWO戦国無双大会】の表彰を始めます。今回の優勝は、第1サーバーチームでした♪ 』


マ、結果としては…………


第1位:第1サーバーチーム

第2位:第2サーバーチーム

第3位:第3サーバーチーム

第4位:第4サーバーチーム


………と、なっていた。

第1位の第1サーバーチームは、地竜3匹を倒し、ズームSGMごと中央塔を倒していた。

〔マァ、圧倒的ですよね(笑) 〕


第2位の第2サーバーチームは、地竜1匹を倒していた為。

第3位の第3サーバーチームは、序盤~中盤に第4サーバーチームの拠点を荒らしてポイントを稼いでいた結果だった。

〔イースが暴れた結果でも有った(笑) 〕


『では、宣言通り、優勝チーム及びサーバーには、商品としてVR機器優先購入予約券(半額割引券付)と招待者用正規版ソフトを送らせて貰います。第1サーバーチームの皆さん、おめでとうございました♪ 』


こうして無事に【FWO戦国無双大会】は終わった。

で、この後はドウスルノ?



『それでは続きまして、明日から始まるサーバー全体のβ最終クエストに付いての発表をします! 』


オ、いよいよ発表するのか!


『4サーバー合同大規模クエスト!

【中央王都セントラル街を救え! 】が始まります。

《中央王都セントラル》とは、各セントラル街の先、ダンジョンが有る所が《中央王都セントラル》です。

一応、その街は島になっていまして、その島の中央にダンジョンが有りダンジョンの蓋をする為、上に乗ってる城がセントラル城です。

現在、ダンジョンの活性化が確認されています。

このままだと、ダンジョンスタンピードが起こるかも知れませんし、無いかもしれません。

なので現在、王国騎士団の調査チームがダンジョン内を調査中です。

結果は明日のダイブイン後の9時頃には発表されます。

その為、明日の朝には緊急依頼として準備の為のクエストが多数発生するかもしれません。

物資の生産、輸送等の依頼が有りますのでドンドン受けて下さい。

なお、戦える方は出来るだけ各セントラル街に向かって下さい。

万が一の為ですので?

ナオ、各クエストは各地の冒険ギルドにて受付していきます。

明日の詳しいご連絡をお待ち下さい♪ 』


ウ~ン、今の所は予想通りだな?

マ、明日になれば分かる事だな(笑)

〔運営(特にズーム)が鬼畜で有りませんように(笑) 〕


こうして長い(中で9日間の)土曜日が終わった。

さて、明日はどうなるのかな?




173話

やっと終わった追いカケッコだった。


龍さん→サッサと檻に入れば良かったのに(笑)

ズーム→ア、その手が有ったか!

社長→これは気が付かなかった!


コレもルール上の穴ですかね?


そして明日の予告だが………


龍さん→ウ~ン、どうなるのかな?


今の所、予想通りだが………


ズーム→今度こそは!


ズームSGMは何をするのだろうか?




ウ~ン、何とか戦国無双大会は終わったな?

このオチで大丈夫かな?


次は大会中の会場外の様子かな?

その時、源さんは…………


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 檻の中に自分から入れば良かったと言っていますが、龍さんに阻止されるだけでは? 実際巻き添えに使用として返り討ちにあっていますし…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ